さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

食べ歩きの源流に出会う。

2006年07月29日 01時36分26秒 | 食べ物の話
というわけで、
画像は、新宿区・高田馬場「ザ・ハンバーグ」。
400gのハンバーグでいくらだったかな…
ご飯と味噌汁がついて1500円を挟んだ前後。
目玉焼きとチーズは、100円のオプションです。
標準の200gならば、もっと安く食べることが出来るはずです。


懐かしいなあ…学生の頃は金がなかったので、
外食もあまりしませんでしたが、
ハンバーグは好きで、あちこち行っていたかも。
たしか東京ウォーカーのハンバーグ特集なんか見ながら、
探しながら行った店のひとつが、この店。
高田馬場の「スガキヤラーメン」へ行くときに、
通りかかり、懐かしい思いでいっぱいでした。

久しぶりに食べると、やはりうまかったです。
フォークとナイフがなく、
箸で食べさせるんですよね。
大根おろしはオプションでなく標準装備。
しょうゆをかけサッパリ和風でいただけます。

肉もあら挽きで、つなぎもそこそこで柔らかく、
結構、自分好みのハンバーグです。

検出限界以下の結果聞いた日に食べたので、
余計美味しかったな。
そう、料理がおいしいかどうかって、
その日の自分のコンディションとか状況に
左右されますよね。
どんなにたらふく食べても満たされない日もあるしね。

料理がおいしく食べられる日々を送りたいと願う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しく食べる (ハンバーグおぢさん)
2006-07-29 01:50:56
俺の場合、ご飯を美味しく食べられるって、幸せだと実感できる証拠だったりします。



アカシアのロールキャベツ食べたい。
返信する
Unknown (くまぞー)
2006-07-29 08:34:57
おはよ~。

おいしく食べることの出来ない食事ほど、

辛いときはないからね。

食べることがどうでもよくなってしまう人生なんて、俺は嫌なんですよ~。



アカシアか。俺、久しく行ってないなあ。



返信する
Unknown (貫太)
2006-07-29 11:59:10
今病院食だからハンバーグ、揚げ物、焼き肉が食べたい。

糖尿病のため1日1800~1900Kcalと定まっているので普通の人とあまり変わらない食事なんだけれど上記したものは絶対出ない。

痩せたのですが、31日で退院なのでその後のリバウンドか怖いです。



でも食いたい、ビール飲みたい(ToT)
返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-07-30 00:34:37
>貫太さん



昨年末に入院したときに、

ひさしぶりに病院で食事をしたとき、

こんなに食事が美味しいなんて…とても感動しました。

ただ、体調がよくなってくるにつれ、

やはりヘビーなものが食べたくなりますよね。



体調はどうですか?

ぜひ全快で退院できるといいですね。
返信する

コメントを投稿