さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

俺には最初で最後のプレゼント

2006年04月15日 02時07分52秒 | ラーメン
こないだ、休みの日に、部屋の掃除なんかをしていたら、
ベッドの上においていた携帯電話が「ブー」と震えているじゃないですか。


大体がスパムメールだったりするのですが、
愛に飢えている俺は、携帯電話が震えるたびに、
ついついメールチェックをしてしまいます。
おもむろに見ると、とある友人からのメールじゃないですか。

以前、ブログを書いていた、名古屋地方に住むゲイの友人です。
「スガキヤのスプーン欲しい?新聞でプレゼントするって書いてあった」
とか書いてあるじゃないですか。

そうです、たぶん、名古屋地区の方ならば、ご存知なのでしょう。
あのスガキヤラーメンのへんてこな先割れスプーン…
正式にはラーメンフォークというらしいですが、
そのラーメンフォークがもらえるらしいのです。

どんなフォークか、見たことのない方は、
まずこちらのウェブでご覧になって欲しいのですが、
http://www.sugakico.co.jp/
とてもユニークな形。しかも食べにくく、
まったく意味がないように思われるこのラーメンフォークが、
5月3~7日のゴールデンウィークで、
先着で数量限定プレゼントらしいのです。
しかも、「最後のプレゼント」…?
俺にとっては最初なのに!

これは行くしかありません。
たぶん、もらった後も、たいして大切に扱わず、
普通にキッチンの小物入れに刺さって使わずじまいなんだと思いますが、
もう、たぶん、所有しているというだけで満足。
しかも、最後というからには、行くしかありません。

というわけで、画像は、スガキヤラーメン高田馬場店の、ラーメン。
以前にものせましたが、再掲です。
スガキヤラーメンに捧げるオマージュですな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼせ)
2006-04-17 02:33:35
え?ラーメンフォークもらえるの?

……うーん、欲しい……

確かに、持ってるってだけで「ちょっといい」感じですよね。これ。ゴールデンウィークにスガキヤ行っちゃおうかなぁ。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-04-17 03:23:32
>ぼせさん



そうなんですよ、プレゼントなんですよ。

それも、最後!



特許切れですかね。

ジェネリック(後発品)スプーンの登場でも、

待ちますか…いや、出てこないな(笑顔)。





返信する
Unknown (ぼせ)
2006-04-17 19:24:44
ラーメンフォークのゾロなんてでてきたらちょっとウケるなぁ。不思議な名前にされたりして。ラメフォクナリンとか。



最近、僕の病院もジェネリックへ切り替えられちゃって、せっかく1年間で覚えた薬品名が台無しです。でも、抗てんかん薬をジェネリックに変えた途端てんかん発作で救急搬送されてきた人いたなぁ…。



血中濃度の微妙な調整が必要なお薬はジェネリックもちょっと怖いね。
返信する
Unknown (ponpoko)
2006-04-17 22:39:57
ラーメンフォーク、あれは独特ですよねぇ。

あれを見ると「スガキヤに来たなぁ」って思えます。



そうなんだぁ、もらえるんだぁ。

カレーのcoco壱でもスプーンプレゼントを

以前にやってましたよねぇ。



うーーん、どっちも欲しい!!
返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-04-19 09:49:08
>ぼせさん



たしかにそれは台無しですね。

薬の取り間違えとかも万が一あるかもしれないしね。

かなりのストレスではないかとお察しします。

俺は医療関係者でもなんでもないんでよくわからないけれど、

特許が切れたからといって、後発品メーカーが

同じ原料で同じ製法で作れるわけではないのですね。

薬ってデリケートなんですな。





>ponpokoさん



いやいや、coco壱番屋もプレゼントやっていたね。

そういえば、たしかcoco壱番屋も名古屋の会社。

やはり、名古屋文化は独特です。

ラーメンフォーク欲しさに、たぶん、午前中から狙いに行くかも。



返信する

コメントを投稿