さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

その変化に耐えられる度胸が僕にはつきましたか?

2007年12月31日 02時25分25秒 | 食べ物の話
えーとですね、日付が変わって、
今日は大晦日。一年の締めくくりです。

今日は帰宅途中、地下鉄で寝過ごして、
高田馬場駅で降りて、今夜は吉野家で晩飯の牛丼を食いながら、
携帯サイトのニュース配信を見ていました。

液晶画面「レコード大賞にコブクロの『蕾』」

…一昨年までは大晦日のメインイベント「レコ大」。
今年は、どんな曲が、一番支持されたのか、
ぜーぜん見当がつかないし、
コブクロがふさわしいかどうか判らないけれど、
画面の文字読んでいたら、番組の最後に
コブクロがステージで声を張ってハモって歌いながら、
エンドロールがちょいスピード速めで流れていく様子が、
頭に浮かびました。

知り合いのブロガーの中で、
「今年の10大ニュース」が流行っていたので、
自分も、ちょっとばかり今年一年の自分の書いた文章を
読み返していたんだけれど、
皆さんの一年が、大きく変化した一年だったら、
自分の一年は、あまり大きな変化がなかった一年でした。


変化がないというと、ちょっと誤解を招くので、
違う言葉で言い換えれば、成長した一年だったということでしょう。

オランダ在住の龍児さんの呼びかけのオフ会をきっかけに
多くの方と知り会いになり、
ゲイとして生きる僕の人生も、少しずつ豊かになっていきました。

仕事でも、へなちょこサラリーマンなりに失敗も多いけれど、
言葉が通じ、味方になってくれるパートのおばさんが増えてくれました。

相方さんとの関係も、手探りから、
理解が深まった一年じゃないかな。

でも、僕の変化よりも、
周囲のみなさんの変化が大きかったかも。
僕は、いろんな人の別れ、出会い、旅立ちを見てきました。

心から良かったと思えることも、
ついに自分の気持ちが届くことがなかったことも。
ブログやメールを通してでしか、声をかけられなくて、
もどかしい気持ちを何度か経験しました。

2008年の自分は、たぶん…というか、
運よくても悪くても、変化の年になるのかな。
来年早々、自分には、会社で面接試験があったりします。
そして、結果如何に関わらず、たぶん一年以内には転勤があるでしょう。
別の資格試験も、勉強して合格を目指さないといけません。
仕事でもプライベートでも今年の貯金がどれだけ発揮できるか。
その変化に耐えられる自信はあるだろうか。
来年は、また再び、正念場の年かもしれません。

ありがとうございました。
今年も、よい一年でした。

ブログ続けていて、よかった。
皆さんと、同じ気持ちです。

画像は…新宿区新宿二丁目「うおや一丁」で舟盛り。
今年、一番印象に残った宴でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろとありがとう。 (ponpoko)
2007-12-31 03:47:17
俺、kumazzzoやんと出会えてホントよかったよ。
今年は迷惑・お世話になりっぱなしだったよね、俺。
来年はそうならないように気をつけます。

ホンマ、今年1年ありがとう。
これからもヨロシュ!よいお年を!
返信する
同じ思い (龍児)
2007-12-31 04:09:30
ブログ始めてよかった、ブログ続けてて良かった、って俺も心から思っています。
今年一番印象に残った宴、俺も同じ気持ちです。
くまぞー君、来年は変化の年になりそうなんだ。応援してます。来年また逢える事を楽しみにしてます。良いお年を迎えてください。
返信する
来年はいっぱい遊びたいね (台吉)
2007-12-31 08:13:11
こちらこそありがと
ブログでコメントしてブログ上でのつながりから
オフ会&忘年会とでリアルのつながりになって
ホント嬉しかったよ
変化の波に押しつぶされないように
お互いガンバだねv

今年一年お世話様
来年も今年以上によろしくねw
返信する
Unknown (kumazzzo)
2007-12-31 10:48:24
>ponpoko君

いやいや、こちらこそ!
俺もね、ponpoko君と今年、
実際に会ったりメッセージやり取りする中で
得たものや判ったこと、たくさんあったよ。
心から、ありがとう。
来年も、再来年も、よろしく!

>龍児さん

いやいや、あんなふうに、みなさんと会う楽しさ、
そして自分も含めてみんなに大きな影響を与えていただいて
ありがとうございます。
これまでの自分の社内ローテーションからして
一年以内には、異動が発令されそうなんですね。
そーなると、また一から人間関係を作っていかないと。
龍児さんのように、若さを持って頑張ります!

>台吉さん

忘年会では、いろんなことわかって、
すごく身近な存在に感じられれ、嬉しかったですよ。
ぜひ、高尾&西八ツアーは実現さえなければ!
来年も再来年もよろしくです!
返信する
来年こそ! ()
2007-12-31 12:20:57
 今年は最後の2ヶ月で駆け込みお知り合い! って感じでしたので、来年は是非、たっぷり1年使って、ますますのお知り合いになっていきたいなー、と、思ってます。
 僕も来年は変化の年だー。お互い、乗り切ってきましょうね。
 良いお年を!
返信する
この舟盛りは・・・ (海坊主)
2007-12-31 17:21:24
この舟盛り画像を見て2月のオフ会の時に遅れて
参加し食べ損ねたことを思い出してしまいました。

それでもあの時皆さんにお会いできて本当に
良かったです。

今年もお世話になりました。 来年もよろしく
お願いします。 良い年をお迎えください。
返信する
Unknown (DASS)
2007-12-31 23:19:29
最初、ゲイブログを初めて知ったのは2年前、その時、読んでいたのはponpokoさんとkumazzzoさんのブログでした。話題豊富で、大好きな食べ物の記事もあって、自然と自分の気持ちにゲイを受入れていたような気がします。たぶん、温かい文章が自然とそうさせてくれたのかなと思います。

来年は僕も本当の正念場を迎えます。
kumazzzoさんにとって、来年がもっと良い年となりますように!
返信する
Unknown (kumazzzo)
2008-01-01 02:03:55
>悠さん

あけましておめでとうございます。
悠さんは来年、卒業?なのかな。
人生の変化の時期を逃すと、
その後の人生に大きく影響するからね。
がんばろう!

>海坊主さん

昨日は、大変盛り上がったようですね。
酒はそんなに飲めないから
朝までコースはさすがに無理だけれど、
ご一緒したかったですよ。
また近々お会いできる日を楽しみにしていますよ。
焼肉とか食べに行きましょう!

>DASS君

人生の転機って、いつやってくるかわからないじゃないですかー。
もしかしたら今かもしれないけれど、それに気づかず
過ごしてしまうこともあるともうんですね。
ぜひ、いい友達、いい仲間に囲まれたチャンス、生かせるといいですね。
俺も頑張ります!
返信する
あけましておめでとう (おっちゃん)
2008-01-01 15:14:25
年、明けたねー。
昨晩(大晦日)は、一年を振り返ってウルウルーしたおっちゃんでした。
辛くて忘れられない年も、過ぎていくとなんだか少し寂しいもんがあるねぇ。
今年はいろいろと変化がある様ですが、
遠く遠くから、応援しているよー^^
返信する
Unknown (kumazzzo)
2008-01-02 02:02:40
>おっちゃん

おっちゃんは、昨年もいろいろあってさ、
大変だったけれど、
きっと星になったワンコロが、
おっちゃんを照らし続けてくれているんだよ。
おっちゃんの住む街に、今年こそ遊びに行けたらいいな。
返信する

コメントを投稿