さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

こんな2008年元旦の、備忘録。

2008年01月02日 01時59分17秒 | 食べ物の話
2008年です。
なんでもない一日の始まりなのに、
なんだか気持ちが改まるだけでも、
お正月とは、とても僕にとって都合のいいものだと思います。

てなわけで、昨年の大晦日の夜~元旦に起きたお話の備忘録。

大晦日の夜、
仕事帰り、東京メトロ銀座線に乗っていると、
こんなアナウンス。

車掌「ただいま夜12時を回りました。あけましておめでとうございます」

あーこんな挨拶をしてくれるんですね。
仕事帰りの自分も、なんだか嬉しい気持ちです。

地元の駅に降りて、向かった先は、神社。
早速、初詣です。
普通の住宅街に佇む神社ですが、地元の人が列を作って参拝しています。
氏子さん達による警備に、地元の人同士のご挨拶。
甘酒のサービスもあり、なんとも和む光景です。
地元の人が多い中でも、組合員っぽい方もちらほら。
さすが、中野です。

部屋へ帰って、一息ついてから、電車で深夜2時の新宿の居酒屋へ。
東京の大晦日は電車が終夜運転しているのですが、
大晦日の深夜運転を利用したのは、
自分が東京へ出てきた初めての年以来かな。

相方さん達が、聖子ちゃん(注:松田聖子の事)の
カウントダウンライブへ行っていて
その帰りの飲み会に、自分も合流です。
聖子ちゃんにはゲイのファンが多いのですが、
この日も沢山のゲイが東京体育館で詰め掛けていたようです。
カウントダウンは欠かせないイベントのようで、毎年の恒例行事。
飲みながら、歌った曲のおさらいです。
みんなお疲れの模様で1時間ほどで解散してしましたが、
みんな30代後半~40代なのだから、精力的です。

部屋に帰ってきて、起きれば、午前11時。
自分は、ブログにコメントつけたり、読んだりしていて、
相方さんはグーグー寝ています。
どうしても自分は、午後になる前に起きないとダメな人間です。

カレー炒飯を作って、伊達巻、蒲鉾をおかずにして、二人で食事。
自分の部屋で、なにか調理して食べたのは、付き合って1年以上経ちますが
2回目…多いか少ないかで言えば、圧倒的に少ないでしょう。

夕方からは、ブログつながりの
sakuraさんhttp://horninf.seesaa.net/
伊右衛門さんhttp://blog.livedoor.jp/tenilele/
吉祥寺の居酒屋で、新春鼎談。
HIVボランティアのことやこれまでの豊富な人生経験を
惜しみもなく聞かせてもらいました。
自分からお誘いしていて、殆ど聞き役に回ってしまいましたが、
夕方5時から始まった飲み会も、気がつけば
元日だということも忘れ、6時間も。
緩い時間を過ごさせていただきました。

そんな貴重なお正月体験の一日。
明日はもう仕事です。頑張ろう!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賀正 (がる)
2008-01-03 00:49:58
楽しい元旦を過ごされたみたいですね。
いいなぁ
こちらは大晦日から雪雪雪で…
ウチの犬は喜んで遊んでますけどね(笑)

今年もお会いできたらいいですね~
返信する
Unknown (kumazzzo)
2008-01-03 07:07:17
>がるくん

あけましておめでとう!
なんか、俺、全然、犬のこと判らないんだけれど、
「雪やこんこん」って歌で、
「犬は喜び庭駆け回りー」とかって
歌っているじゃないですか。
あれって、本当に犬寒くないんだねー
もちろん犬種にもよるんだろうけれど…。

一日くらいお正月っぽい感じの過ごし方したくて
なんか予定を入れさせてもらっちゃいました。
がるくんとも、ぜひ!
休みと上京が合うといいなー!
返信する
正月からどうもでした (sakura)
2008-01-03 15:38:08
初詣デートの可能性が無い人を誘いました、の一言にはやられましたが(自爆)、素敵な一年最初の日になりました。ありがとうございました。

でも6時間だよねぇ・・・・OGbのオフ会の時間を見て「ありえない」とか言ってたんだけどもう僕とkumazzzoさんは言う資格が無いですね(笑)。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
行きたかったです。 (たけぞー。)
2008-01-03 18:45:49
何とも不思議な顔ぶれというか、
どんな話題で盛り上がったのやら、とっても不思議な気がします。
温かくも緩い時間で、今年一年のスタートを切れて、何とも羨ましい限りです。

くまぞーくん、今年もヨロシクね。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2008-01-03 21:33:35
>sakuraさん

突然のお誘いで、すいませんでした。
でもですね、きっとsakuraさんと伊右衛門さんが
揃えば面白いお話が聞けるんじゃないかという
期待どおりでした。
ぜひぜひ、次回また会うのを楽しみにしていますよ。

>たけぞーさん

たけぞーさんごめんなさい~。
2日だったら、もっといろんな方を、気兼ねなく
お誘いできたんだけれど、
自分、元日しか休みがなくて、
パートナーや家族と一緒に過ごしそうな方は、
元旦から誘っちゃって悪いなーって思って。
うん、でも今度はぜひ!楽しみにしていますよ!!
返信する
ヨロシュ。 (ponpoko)
2008-01-04 10:02:13
今年もよろしくお願いします。
新年早々、活動的でなによりです!
返信する
Unknown (kumazzzo)
2008-01-04 13:32:51
>ponpoko君

お正月らしい休みとれないからね、
この時しか、チャンスがないなーと思って、
眠い目こすって、深夜からあちこち行っていました。
今年も来年もよろしく!
返信する
元旦から濃ゆいね~ (台吉)
2008-01-04 16:51:47
プチ忘年会は短時間だったから
新年会はゆっくり長~い鍋でもしたいね
今年も昨年以上によろしくねw
返信する
Unknown (kumazzzo)
2008-01-05 00:10:36
>台吉さん

新年会いいねー!
あせらずゆっくり、いろんなこと実現していきたいね。
今年も来年もよろしくです!
返信する

コメントを投稿