さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

スパム高値づかみ

2006年05月17日 00時45分41秒 | 食べ物の話
というわけで、
下の記事の続きですが、睡眠時間4時間で、
警察の聞き込みに起こされたため、お疲れの一日。
朝から、床掃除にワックスまでかけ、
夏休みに行く西表島の宿も決めて予約もし、
さあ、外に出かけるぞ!と思ったところで、
ベッドで寝てしまいました。

昼寝…zzz
寝たのは午後3時。起きて午後五時。
それはそれでとても贅沢な行為なのですが、
連休のない仕事なので、少しもったいなく感じるわけです。

そんなわけで、画像は、
ランチョンミートと野菜とたまごの炒め物。味は塩・こしょうです。
自宅でSPAMを食べたのは、はじめてかも。
それはそうと、SPAMが税込みだけど600円以上するのって、
たぶん、すごく高いんだろうな。
とあるサイトの価格だと$2.44の表示もあったからなあ。
家にキャベツとたまごは自宅にあったし、
スパムに600円かけても、
これから頻繁に買っても年に数回しか買わないのだから、
まあいいかなと。

そういえば、
ハワイで繰り返し流れていたフジテレビのニュース番組で、
紹介されていたんだけど
アイスランドでは、もやしが一袋300円以上するとか。
ところ変われば、物価もいろいろです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなわけで (たま)
2006-05-17 18:46:05
こんな記事見つけたよん

クマ君には朗報ですね。



韓国と共同開発ってのがちょっと怪しい気もするけど

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006051654.html



今日はこの会社株価がストップ高

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000010-tcb-biz
返信する
Unknown (愛知)
2006-05-17 22:42:50
スパムって……何?
返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-05-18 15:15:34
>たまさん



これが最終的に製品となって世に出回るまでには、

たぶん、長い道のりがあるのでしょうが、

ぜひ、最終段階までこぎつけて欲しいものです。



ただ、この話を株価がらみで見ると…ねえ。

こういう話って株価を吊り上げるための

風説に終わる場合もあるし、

このニュースだけを信用して買うと、

損する気がします。



>愛知さん



スパムとは…ランチョンミートのことですね。

こちらが詳しいかと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88



カラダにいい感じはしないですね。

ジャンクフードの代表格かと。

返信する

コメントを投稿