「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

チィチィの逝去。

2012-06-29 14:42:15 | 社会


【今日の写真】 カラー(calla)サトイモ科の多年草。南アフリカ原産。夏、長い花茎を出し、白色・黄色などの仏炎苞(ぶつえんほう)に包まれた肉穂花序を立てる。切り花用。オランダ海芋(かいう)・四季咲き海芋・黄花(きばな)海芋などの種類がある。海芋。  とサイトにありました。我が家で派初めて咲きました。

【今日のお天気と身の回り】
 今日は、朝は深い霧でしたので、晴れるだろうと予想していましたら、やはり晴れました。山の頂上から湧き出す雲は、もう積乱雲です。むーっとする生ぬるい風も時折吹き込んで来ますが、涼しい風も吹きぬけていきます。明日で六月も終了ですね。

【地井武男さん逝去】(産経新聞)
 『「北の国から」「ちい散歩」の地井武男さん死去』

 ドラマ「北の国から」など渋い脇役でテレビや映画で活躍した俳優、地井武男(ちい・たけお)さんが東京都内の病院で死去していたことが29日わかった。70歳だった。葬儀・告別式は未定。

 俳優座養成所出身。昭和43年、映画「斬る」で俳優デビュー。その後、映画「戦争と人間」や、「北の国から」のレギュラーなどで活躍。俳優以外でもテレビ「ちい散歩」の案内人やバラエティー番組、CMなどで親しみやすいキャラクターを見せ、幅広い人気を得ていた。
 今年1月末から体調不良を訴えて療養していた。


 * 最近どうも有名人の死亡記事が目立ちますね。ザ・ピーナッツのエミさん、小野ヤスシさん、テレビ創世記に活躍された俳優陣たちの旅立ち、やはり時代の流れですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢は内部も混沌。 | トップ | だらだらと話し合い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事