「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

外交

2019-02-17 14:34:01 | 政治時評


【今日の写真】 
今日の写真は、いつもの「玄関アート」です。
「クリスマスローズ」の出番です。家内が担当の玄関の「下駄箱の上」です。
厳しいことも今年はなかった「冬」地面近くを這うように咲き始めるのがこの花です。



【身近な出来事と体調】
 今日も、散歩にでかけました。風は相変わらず冷たい今日でした。
お隣の「秋本さん」も、春の写真展に向けての「額づくりの木工」が始まりました。マシーンの駆動する音も春の訪れを感じさせてくれます。
本日の体調は、体重が77.9㌔(+300g)体脂肪25.2P(-0.8P)でした。


【外交氷河期】テレ朝 news2/17(日) 11:49配信
『「日本側から天皇謝罪発言に言及なし」に大臣反論』
 河野外務大臣は15日の日韓外相会談で韓国の国会議長の慰安婦問題での天皇謝罪発言を巡り、日本から言及はなかったとする韓国側の主張に反論しました。

 河野外務大臣:「謝罪と撤回ということを(韓国側に)再三申し上げておりますから、言わんとすることはしっかりとご理解を頂いたと思います」
 韓国側は15日の日韓外相会談で、河野大臣は韓国の国会議長の慰安婦問題での天皇謝罪発言を取り上げなかったと主張していました。河野大臣は会談で謝罪と撤回を求めたことを強調し、「韓国側はよく聞いてくれていたし、しっかりとメッセージは伝わっている」と言及はなかったとする韓国側の対応を批判しました。


【チクリ】*河野外務大臣、大臣就任後あまり出来栄えが良くない印象だ。記者会見での「はい、次の質問をどうぞ」の失態もさることながら、対ロ、対韓も外交面での決定打が見えてこない。今が一番大切な時期の「対韓国」での重要課題をこなしていけるのだろうかと心配する。祖父の河野一郎氏はなんと思っているのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けない | トップ | 軽挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事