「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

パリーグの楽天の優勝を祝す。

2013-09-27 15:34:24 | ふるさと


 【今日の写真】 
今日の写真は、えっ、「シモバシラ」って?  冬に立つあの「霜柱」と思われるのも当然です。自然現象の「シモバシラ」の名前を横取りしているような植物です。今は元気に育っています。シソ科の植物です、これが真冬に霜柱が立つ時期になると、地上から25センチくらいに切り詰めておくと、茎から水分を出してそれが凍りついて霜柱が咲くように美しく見せてくれるのです。



私的な出来事と体調】
今日は、青空に飛行機雲が見事でした。そんな下を「診療所」へお薬をもらいに出かけました。いつもの田園風景もすっかり秋から冬支度に掛っている様子でした。8月30日に血液検査を受けた、結果も貰いました。前回よりもよくなっている項目もあったりでこのまま持続していきましょう、とのドクターの見解でした。体重はもう少し減らした方がいいですねともつけくわえられました。
 本日のコンディションは、体重が75.4キロ(±0)、体脂肪率24.1P(+0.5P)で、なんとかキープです。



【パ・楽天の優勝】テレビ朝日系(ANN) 9月27日(金)5時54分配信
『楽天リーグ初V 地元宮城は“笑い”に“涙”』
 プロ野球、東北楽天ゴールデンイーグルスが、球団創設9年目にして悲願の初リーグ制覇を果たしました。地元・宮城では、楽天の本拠地、Kスタ宮城や南三陸町の仮設商店街など各地でパブリックビューイングが開かれ、歓喜の瞬間をともに迎えました。

 地元の人:「宮城県民、最高の幸せですね」「ありがとうマー君。ありがとう楽天。これから元気良く復興します」「ずっと待っていたので、ずっと応援していた」


*おめでとう楽天。悲願の初優勝、東北に光を灯したその功績も大なるものですね。そして何よりも「東日本大震災」の復興に弾みがついたことは何よりですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自ら右翼と認める。 | トップ | 治まらぬ「怪物」汚染水。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふるさと」カテゴリの最新記事