「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

世にも不思議な「奇病」。

2015-02-25 15:10:45 | 社会



【今日の写真】 
今日の写真は、今日の撮りたてです。「ヤマシャクヤク」の白花の芽が今年から二本立ち上がってきています。十年近く掛ってようやくデュエットで楽しませてくれるようです。新芽だけに、かたつむりなどの食害に合わないように、したいのですが、無農薬で育てることにします。


【身近な話題】
今日も、朝は霜が降りていました。でも総じて温かい気温が続いています。買い物にも出かけたりしました。「ボイラー」の燃料を補給して万全を期しました。
お隣の「秋本さん」は毎年恒例で、松山の「椿さん」にお参りされます。今年も初日の今日出かけられ、「お土産」をいただきました。
本日のマイコンディションは、体重が75.7キロ(-400g)、体脂肪率23.3P(-0.4P)でした。


【身の毛もよだつ】毎日新聞 2月25日(水)11時18分配信
『<人食いバクテリア>昨年患者273人、致死率30~50%』
 突然発症して急激に手足の壊死(えし)などが進み、時に人の命を奪う「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」の患者報告数が近年、増加傾向にある。国立感染症研究所によると、昨年は1999年の調査開始以降最も多い273人に達した。今年も2月15日までで68人に上る。急激な進行と致死率の高さから「人食いバクテリア」と恐れられる細菌感染症の実態とは?【藤野基文】

 主な原因菌の「A群溶血性レンサ球菌」は特別な細菌ではない。へんとう炎やとびひ、皮膚炎などを起こすが、通常は抗菌薬で治療できる。症状がないまま、のどなどに保菌している子どももいる。


* まあ、この世の中には「不思議なこと」が多いものですね。先日、テレビでも放映されていましたが、「人間が自然発火」するという信じられない事実もあるように、この「人食いバクテリア」なんて言う奇病も聞いたことが無かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西川農水大臣の辞任。 | トップ | IS狂信者蔓延る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事