「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「総理初の靖国参拝」

2013-12-26 16:03:45 | 政治時評


【今日の写真】 
この写真は、昨日の早朝、庭の「月桂樹」の葉に付いていた樹氷です。なんだか繊維の毛羽立ちのようにも見えました。もちろん土は「霜柱」でバリバリでした。今季最低の気温を更新したようです。


【私的な出来事と体調】
今日は、雨が降り続いています。家内が久々に美容院に行きました。迎えに出て帰りに「図書館」に立ち寄りました、その閲覧場所に3歳くらいの男の子がソファーに座って、手にしていた「スマホ」をすいすいと巧みに操作している様子がありました。まだ十分に会話することもできない子供というより幼児でしょうか、・・・時代を感じずにはいられませんでした。
本日のマイコンディションは、体重が76.0キロ(+0.3)、体脂肪率24.8P(-0.1P)でした。


【靖国参拝】テレビ朝日系(ANN) 12月26日(木)11時45分配信
『安倍総理 初の靖国神社参拝 政権発足から1年』
 安倍総理大臣が26日午前、靖国神社を参拝しました。安倍総理の靖国参拝は、第1次政権も含めて初めてです。

 (政治部・足立直紀記者報告)
 安倍総理は午前11時32分に靖国神社を訪れました。モーニングに身を包み、引き締まった表情で真っすぐ前を見つめながら到着殿から入った安倍総理は、拝殿に昇って参拝を行いました。参拝後、安倍総理は、記者団に対して「第2次世界大戦で国のために命を落とした英霊の御霊に尊崇の念を表した」などという形で参拝の理由などを説明することにしています。


 * とことん反動の姿勢が露骨になってくました。まるで近隣諸国に喧嘩売っているような態度ですね。この一年の「安倍政権」の反動と逆行には、文化人でなくとも、一般国民も大いなる危惧の念を抱いています。まるで戦時体制下の恐怖と戦慄を感じているこの頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納得いかない「武器輸出」 | トップ | 「靖国参拝」の波紋。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事