「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

覇気不足の鳩山首相。

2010-04-22 15:28:52 | Weblog

今日は、降水確率100%の予報通り、朝からの雨です。
全国的にも愚図ついた空模様のようです。
関東は昨日の真夏日模様から一転して、また「寒い」冬日に逆戻りしたようですね。
ここでも、松山よりも温度が低いのが常識ですが、今日は、松山のほうが気温が低いと言う現実です。

昨日の国会での「党首討論」は、国民の期待を完全に裏切った形でした。
「鳩山首相」の無気力とも思える答弁には、何かしら「民主党政権」の末期的症状を思わせるようでした。攻める野党自民党の「谷垣総裁」も、景色ばみ過ぎて、いやみすら感じる質問でした。テレビ中継されている画像を見ると、「谷垣氏」の左に写っている女性議員のうなづきやヤジが気になり見ている方はそちらに気を取られてしまったのではないでしょうかね。

「サプライズ」は「舛添新党」でしたね。自民党もいよいよがたがたが激しく、こちらもなだれのような党内崩壊が始まっています。

また、「小沢幹事長」のでしゃばりが表面化しました、「高速料金」の「前原国交省大臣」の公表した「案」に対して、「いちゃもん」をつけてきたようです。かしかに、「民主党のマニフェスト」では、高速道路料金は「無料化」ということでしたが、一部では、現行よりも高くなるということへの苦言なのは理解できる。しかし、事前に相談がなかったということが理由だとすると、国民不在の政治が始まったということになる。

【今日の写真】 ご近所の山草家の育てられている「ヒトリシズカ」です。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花曇」 | トップ | 「雨後の筍」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事