「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

異状寒波の日本。

2013-02-24 15:38:56 | 天災

【今日の写真】  
わが家の庭に植えている「ナツツバキ」の新芽です。
新芽が着実に伸び始めています。夏過ぎに順パッの花が俯き加減に咲いて一日の儚い命で終焉です。昨年は花数が少なく寂しいシーズンでした。


【今日のお天気と身の回り】
 今日も、昨日に引き続いて良いお天気になっています。
只今は、パソコンのモニターが3面同時に開いて操作しています。来週というか今週になるのですか、ニューマシンが入荷する予定です。「恍惚と不安ふたつ我にあり」「太宰治」が愛した言葉ですが、まさしくそのような心境です。戸外の風は冷たいのですが、そっと春が忍び寄る気配のなか、薪割りで斧を振り下ろしてきました。
マイウェイトは、75.5(±0)キロ、体脂肪率は23.4P(+0.2P)です。


【列島が冷凍庫】 テレビ朝日系(ANN) 2月24日(日)13時9分配信
 『今季最強の寒波襲来 北日本、北陸で大荒れ』
 最強クラスの寒波が押し寄せています。北日本や北陸は大荒れの天気となっていて、大雪や吹雪に警戒が必要です。

 今シーズン一番の強い寒波が日本の上空に押し寄せています。北日本や北陸では雪が強まり、福島県只見では22年ぶりの記録となる327センチ、盛岡市内でも38センチの積雪を観測しました。また、沿岸部を中心に暴風も吹き荒れ、秋田や青森では瞬間的に25メートルを超える突風を観測しています。この雪や風の強い状態は24日昼すぎまでをピークに24日いっぱいは続く見込みで、大雪や猛吹雪に警戒が必要です。25日には、寒波は列島から抜け、強い雪や風は徐々に弱まる見込みです。

 

* 今年の気象は、平年とは打って変っているようですね。そういえば、ここ久万高原は、今年は雪らしい積雪がほとんど無しでした。否、まだ分かりませんがね。それにしても北海道や東北の記録的な積雪、ただ事ではありませんね。お見舞いもうしあげます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米首脳会談。 | トップ | 関東北部の地震。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天災」カテゴリの最新記事