「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

争点隠しの自公。

2016-06-23 15:04:32 | 政治時評



【今日の写真】 
 今日の写真は、我が家の裏の竹やぶをバックにしての「紫陽花」です。
色づきは5~6分というところでしょう。「もっと濃くなれっ」と励ましています。(笑)
雨が降り続くので紫陽花も雨滴の重みで下を向いています。


【私的な出来事と体調】
 今日も朝から怪しい雲行きでしが、午後1時を回ったころから雲が切れて青空が次第に広がっているようです。高齢化率県内一の久万高原ですから、買い物は、駐車場も店内も、お年寄りでなかなか動かないので苦労します。勿論、私とてその仲間ですがね。
 体調は体重が75.9kg(+200g)、体脂肪率25.8(-0.2P)です。まだ75kg台です。


【各党の主張】テレビ朝日系(ANN) 6月22日(水)11時52分配信
 『参議院選挙きょう公示 アベノミクスや憲法が争点』
 参議院選挙が公示され、18日間の「舌戦」がスタートしました。アベノミクスの是非や改憲勢力が参議院で3分の2の議席を握るかどうかが焦点です。

 自民党総裁・安倍総理大臣:「前進か後退か、力強くこの政策を前に進め、日本を成長させ、地域を豊かにしていくのか、あの暗い低迷した時代に戻るのか」
 公明党・山口代表:「社会保障を担う消費税について、何らの合意もなくて、統一候補だなんだという民共の皆さんに一票も与えてはならない」
 民進党・岡田代表:「彼ら(与党)が過半数取ると言うならそれを打ち砕いて、アベノミクス駄目だと、しっかりと新しい経済政策に転換しなきゃいけない」
 共産党・志位委員長:「本当の対立軸は、自公と補完勢力対4野党プラス市民ではないでしょうか」


* 自公のトップは、「安保法制・憲法改正」には、全く言及せず。ひたすら隠そうとする態度に、国民は黙っていないでしょう。なぜでしょう、それは得票が減るからだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇太子ご夫妻の津波見舞い。 | トップ | 英EUから離脱。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事