「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

政府の「基本方針」

2020-02-28 14:01:36 | 新型ウイルス


【今日の写真】
今日の写真は、やっと開花し始めている「クリスマスローズ」です。
サイトで見てもその種類の多さと人気は、現代のブームのようです。
我が家の庭には植えっぱなしの二種類がありますが、毎年株分けしいお嫁に出しています。


【身近な話題】
 今日は、通院日でした。YさんがFaceBookに書き込みされていました「病院が空いている」ということを実体験しました。待ち時間にスマホでもいじっくって待とうかと思い、カバンから出したとたんに、名前を呼ばれました。
いつもよりも約一時間早く終了しました。
体調・体重77.9kg(前日比±0g)体脂肪率26.3(前日比+0.3P)


【目に止まった話題】2/28(金) 12:13配信テレ朝 news>
『国民生活に影響拡大 「政府方針」を緊急アンケート』
 政府は25日にイベントの開催の検討や企業にテレワークの推進を求める基本方針を決めましたが、ANNが全国の都道府県にアンケートした結果、この基本方針は「不十分」だという声も相次ぎました。

 ANNは25日に政府が発表した新型コロナウイルスに関する基本方針に対して、47都道府県に書面で回答を求めました。これまでに20都府県から回答がありました。
「基本方針は十分な内容か」という質問に4県が「YES」、5府県が「NO」、どちらとも言えないや回答を控えた都県が11でした。
「NO」と答えたのは感染患者が出た所で多く、理由について大阪府は「表現が分かりにくい」、埼玉県は「感染が拡大した場合の軽症者の取り扱いや一般医療機関での受け入れルールが不明確」だとしています。
「YES」と答えた県でも福井県は「マスクや消毒薬を安定供給してほしい」としています。
また、明確な回答を控えた県でも簡易検査キットの早期開発のほか、観光関連や中小企業への支援と雇用対策を求める声が相次ぎました。


【私見】*右往左往の「新型コロナウイルス」対策ですね。安倍総理は全国の小中高の一斉休校の方針をうちだしました。さて、各県でどの紆余に取り組むのかが注目されています。わが県の愛媛の中村知事は、「感染者がまだ出ていないのに・・」として、3月4日からの休校の移行を発表しています。「恐れることは必要でしょうが脅えてしまうこと」はどうでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処まで拡散するのか。 | トップ | 徳島に続いて高知にも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型ウイルス」カテゴリの最新記事