「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

どうして犠牲になるの。

2020-04-28 14:29:13 | 新型ウイルス


【今日の写真】
今日の写真は、お隣のYさんがFBで紹介された。「山芍薬」です。
今年は小さい花畑をつくりました。大繁殖しています。この画像の撮影時よりも花数も15~16個くらいついています。


【身近な話題】
 今日は、買物に地元のスーパーに行きましたが、駐車場もほぼ満車状態、どうなっているのでしょう。火曜日ですからね。まあ、今のところ久万には「新型コロナ」の感染情報はありません。
体調は体重77.6KG[前日比+100G]体脂肪率35.9[前日比+1.1P]


【目に止まった話題】4/28(火) 12:26配信テレ朝 news
『「罪はないのに…」GWを前に樹齢600年藤の花を伐採』
 国の天然記念物にもなっている福岡県八女市の樹齢600年の藤の花が、ゴールデンウィークを前に観光客が押し寄せるのを防ぐため刈り取られました。
 見頃を迎えた八女市の「黒木の大藤」。ゴールデンウィークにかけて毎年、「藤まつり」が催され、20万人ほどが訪れます。ところが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ外出の自粛要請にもかかわらず、先週末も1000人以上の観光客が押し寄せたため、やむを得ず実行委員会や市などが藤の花を刈り取る決断を下しました。
 八女黒木大藤まつり・川嶋成幸副会長:「コロナじゃなかったら本当に大万歳やった。花に罪はないのにな」
 作業は28日朝から始まり、一日かけてすべての花が刈り取られるということです。


【私見】*そうです。各地で罪もない草花などが刈り取られたりしているのを見ると、「あるから行く」という人間の心理が理解できない。「チューリップ」や菜の花など犠牲になる草花は気の毒ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦境の連鎖。 | トップ | 「10万給付金補正予算」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型ウイルス」カテゴリの最新記事