「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「W辞職」に続くのか。

2014-10-23 15:22:28 | 民族問題



【今日の写真】 
今日の写真は、庭の雑草の中に赤く色づいた一葉がありました。見る影もなく虫に食い荒らされていた紅葉ですが、どこからか飛んできたのでしょうか、葉脈がかろうじて残った姿です。


【身近な話題】
今日は、朝方は、寒さがかんじられました。「診療所」へ「薬」を貰いに出かける日です。道々の紅葉はまだ早いようで、道路端のいえいえの庭には元気に色とりどりの「菊」が迎えてくれました。今年は天候不順の所為で「無人市」のお野菜は、さみしい限りです。特に期待して出かけた「トマト」が並んだ市をめざしたのですが、一籠だけありましたが帰り道ではそれも残っていませんでした。
 本日のマイコンディションは、体重が75.3キロ(-100g)、体脂肪率23.1P(+0.5P)でした。


【W辞職に続くのか】フジテレビ系(FNN) 10月22日(水)22時38分配信
『政府答弁書持ち込み 野党、片山氏に政府答弁書の提出求める構え』
自民党の片山 さつき参議院外交防衛委員長は、委員会に政府答弁書を持ち込んだ問題について、「不注意だった。深くおわびする」と謝罪した。
片山外交防衛委員長は「私が本当に不注意で、不明であったと。深くおわび申し上げるということでございました」と述べた。
片山委員長が、政府側の答弁書を委員会に持ち込んだ問題で、野党は、委員長としての中立性を欠くと、強く反発し、謝罪があるまで委員会審議を行わない姿勢を見せていた。
片山氏は22日、参議院の外交防衛委員会の理事懇談会で、「軽率な行動を行ってしまった。深く反省している」と謝罪した。
さらに、片山氏は「重要な法案を抱える外交防衛委員会の委員長として、重責を果たしていきたい」と述べ、引き続き、委員長を続ける考えを示した。
しかし、民主党など野党は、謝罪後も、「委員長を信用するのは難しい」などと不信感を示しており、片山氏が持っていた政府答弁書を委員会に提出するよう求めていく構え。.


*テレビ討論で極右的発言をよく見る「片山議員」、「安倍総理」の肝入りなのかも分からないが、今回のような「お粗末」は、以ての外だといえよう。国の「三権分立」を歪める一大事ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「墓穴に蓋」の動き。 | トップ | 「楽天の安楽」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民族問題」カテゴリの最新記事