「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

出始めた「アベノミックス」の弊害。

2013-05-01 15:51:17 | 政治時評

【今日の写真】 我が家の土手に繁茂している「スズラン」です。きれいに咲き揃っています。
つい先ほども、お散歩で通りすがりの熟年ご夫婦が「きれいねー」「うんきれいだ」と褒めてくださいました。18年前に道後から携えてきた「鉢植え」でしたがもう3平方メートルくらいに広がって我が物顔に元気で咲き揃っています。



【今日のお天気や身の回り】
 今日から「五月」です。やっと今日は、季節らしい気温となりました。野鳥たちが喜んでいます。「キジバト」もデッキに置いた餌皿に毎日食事にきては、しばらく羽を広げてくつろいでから帰っていきます。
注文していた「デッキ用」塗料が届いたとの連絡で受け取りにいきました。
マイウエィトは、74.7(+0.2)です。体脂肪は23.3P(-0.2)です。



【アベノミックス】  日本テレビ系(NNN) 4月30日(火)16時55分配信
 『3月の家計消費支出、前年比5.2%増』
 今年3月の家計の消費支出は、物価変動の影響を除いた実質で、前年の同月より5.2%増えていたことがわかった。
 総務省が発表した家計調査報告によると、1人暮らしを除いた世帯の3月の消費支出は、前年同月比5.2%増の31万6166円だった。前年を上回るのは3か月連続。
 増加率は、5.3%増となった04年2月以来、9年1か月ぶりの高い伸びとなった。住宅の修繕など、住居関連の支出が23.7%増えた他、自動車の購入など交通・通信の支出も11.8%増えている。
 一方、勤労者世帯の実収入は、実質で1.8%増の44万4379円となり、2か月ぶりに増加した。


*「アベノミックス」の実態は、格差社会の増大でしょう。なんだか空恐ろしいですね。株価は上がった(そんなの関係ない)、円安になった(そんなのも関係ない)、ところが「物価は上がる、公共料金は上がる、それらこそ生活に密着している問題ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鳥インフルエンザ」でなけ... | トップ | 異常低温の列島。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事