「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

歓楽街を感染拡大の的に・・。

2021-05-31 15:35:58 | 新型ウイルス

2021.5.31
【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に生えている「アカハナユウゲショウ」です。サイトによると《和名の由来は夕方から咲くことによるが、現在では昼間から咲いている。 白粉花(オシロイバナ)の通称も「夕化粧」で紛らわしいため赤花夕化粧(アカバナユウゲショウ)の名で区別することもある。
和名の由来は夕方から咲くことによるが、現在では昼間から咲いている。 白粉花(オシロイバナ)の通称も「夕化粧」で紛らわしいため赤花夕化粧(アカバナユウゲショウ)の名で区別することもある。》とあります。


【身近な話題】
今日は、月曜日で、「訪問看護」の日です。昨夜から家内は、あまりものをたべていないのに、「吐き気」を催す様子を説明しました、もちろん「入浴は中止」でした。係の方が帰途、かかりつけ医院わに立ち寄られて報告してくださり、早速、お越しいただいて、点滴を施していただきました。
私の体重71.6kg(+100g)


【話題】5/31(月) 11:54フジテレビ配信
『【独自】「夜の街」関係者に集団接種 政府内で浮上』
いわゆる「夜の街」での新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、歓楽街関係者を対象としたワクチンの集団接種を行う案が、政府内で浮上していることがわかった。
複数の政府関係者によると、「夜の街」が感染拡大の一因になっているとして、東京・新宿や渋谷などの歓楽街で働く人を対象としたワクチンの集団接種を行う案が浮上していることがわかった。
接種会場を設け、モデルナ製のワクチンを使うことを想定している。
一方、職場や職種ごとの接種の本格化に向け、菅首相と関係閣僚による初めての協議が、31日午後にも行われることもわかった。
一般への接種をどのように進めていくのかもあわせて検討する見通し。


【私の意見】*そういえば、世間の目は「感染拡大」の表舞台は、若者たちにも感染の猛威が広がる場所として、夜の歓楽街が以前から強く指摘されていました。政府・厚労省は、今頃になって「夜の歓楽街」煮目を向けたことになりますね。やらないよりは、いいのは言うまでもありませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者たちの大活躍スポーツ | トップ | あつかましいおやじ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型ウイルス」カテゴリの最新記事