「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

停滞する梅雨前線。

2009-07-27 15:53:06 | Weblog

今朝は、どんよりと曇った空は、梅雨前線の停滞のためでしょう。
太平洋の高気圧が弱くて、日本本土に停滞する梅雨前線を北へ押し上げる力が不足しいるようです。
とうとう、26名が「洪水の犠牲」になられたようです。他にも数人の行方不明者がいるようですから、自然の驚異を感じます。

政党支持率では自民党が続落。23.1%と麻生内閣発足後最低となり、逆に民主党の支持率はさらに上がって30%近くに達しました。

 また、今度の衆議院選挙では「民主党中心の野党」に勝って欲しいとする人は62%で、「自民党を中心とする与党」の2倍を超えました。今回の解散・総選挙の時期については「もっと早い方が良かった」が6割にのぼりました。

国会議員選挙は、まだ告示もされていないのですが、「マスコミ報道」では、もう結果が出たような報道をしているようですが、こんなことが過去には、「政治無関心層」の「投票行動」を抑圧したということが傾向としてありましたね。
「大勢」が決まっているのだったら、私の一票くらいは棄権しても・・・・」というような考えが広がって仕舞うのが危険です。

【昨日と今日の写真】 我が家の庭ににょっきり顔出した「シロソウメンダケ」です。ものの本を見ると「食用」となっていますが、食欲は湧きません。
【セキセイインコのピーロのこと】 今日は、「産卵」でした。現在までで、第17期、第4回で、115個となりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、雨ですね。 | トップ | 「マニフェスト」論争。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事