「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

寒冷前線

2023-11-28 14:36:52 | 自然

令和5年11月28日(火) 

【今日の写真】
今日の写真は、我が家から望む東の空に昇る太陽の光です。朝焼けです。うろこ雲が真っ赤に燃え立つような光景です。僅かな時間で変化していました。
(11/28)


【身近な話題】今日は、ころころと変化するお天気です。雨も降ったり、日も照ったりです。ヤブからは鶯でしょうか「地啼き」のような「ちっちっ」という鳴き声が聞こえます。眼下に見えるご近所の紅葉もだんだんと散っていくのか、色が抜けてきています。
我が体重は、71.2㎏(+300g)


【話題】11/28(火) 5:31*ウェザーマップ*配信
『きょう(火)の天気 北日本や日本海側は荒天 雷雨や強風に注意 夜はふぶきになる所も 関東は気温上昇で小春日和』
きょう28日(火)は北日本やその他の日本海側では広く雨や雷雨となりそうだ。風も強まって、荒れた天気となるおそれがある。また、夕方以降は次第に雨が雪に変わるため、ふぶきになる所もありそうだ。一方、太平洋側では晴れる所が多く、関東は気温が上がって小春日和となる見込み。
日本列島を寒冷前線が通過しており、午前5時現在、日本海側を中心に雨雲がかかっている。一部、太平洋側でも雨の降っている所があるが、前線通過後は冬型の気圧配置となるため、日中は太平洋側の天気は回復する所が多くなりそうだ。


【私見】日本列島を寒冷前線が通過しているのでしょう。変なお天気がここ久万高原でも実感できますね。青空が雲の隙間から見えるのですが、全体的には灰色の雲が大半です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛費増額。 | トップ | 岸田内閣の末期的症状。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事