「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

関東圏内で「はしか」の流行の兆し

2023-05-16 14:50:21 | 健康

令和5年(2023年)5月16日(火)
【今日の写真】今日の写真は、ローリエの木陰で育っている「セッコク」です。三鉢育てていますが、今年はその全部に花が付いて綺麗に涼やかな装いがいい雰囲気を醸し出してくれています。
(5/16)


【身近な話】今日は、朝からいいお天気に恵まれています。窓やガラス戸を開け放って新鮮な空気を呼び込んでいます。お隣の「秋本さん」の「ひまわり発電」の分家のような我が家の「セコひまわり発電」のパネルが設置されて発電を始めました。満充電すると2~3時間は、テレビも視聴できます。「塵も積もれば山となる」ではないですが、こんな節電も大切ですね。
今日の体重、72.3(+900g)


【話題】5/16(火) 12:21*テレビ朝日系*配信
『関東圏内で「はしか」感染相次ぐ 「予防接種の検討を」加藤厚労大臣が注意呼びかけ』
関東圏内ではしかへの感染が相次いで確認されていることを受け、加藤厚労大臣が注意を呼びかけました。
加藤厚労大臣「はしかは感染度が非常に強くて、免疫を持っていない人が感染すると、ほぼ100%感染するといわれております」「過去2回のはしかのワクチン接種歴が明らかでない場合、あるいは過去に感染したことがない場合、予防接種の検討をいただきたいという風に考えています」
加藤大臣はこのように述べ、予防接種で「感染リスクを大幅に下げることができる」と呼びかけました。


【私的コメント】「新型コロナ」が第八波でやや収束し、「第5類」に格下げされてほっとしているこの時期に「はしか」が流行の兆しがあるというちょっとショッキングな話題ですね。特に育ち盛りの児童の親にとっては油断ならない現状ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震大国日本。 | トップ | 猛暑日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事