「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

朝鮮半島と民主党共に対立の構図。

2012-04-24 15:28:39 | 北朝鮮問題


【今日の写真】 数日前の撮影です。久万高原町にある「洋菓子店」の庭に植えている桜がきれいで、撮影しました。デジカメでの写真をきれいに撮ろうとするとき、私は必ずバックを気遣いします。このバックは、「レンガ」の壁でした。

【今日のお天気と身の回り】
 今日は朝霧が深かったので好天になるだろうと思っていたら、案の定、見事な快晴です、只「黄砂」が靄やっています。「檜」の花粉もどうやら下火になったようです。


【北朝鮮問題】(ANN)
 『北朝鮮の「特別行動」通告に韓国は“脅しの一環”』

 北朝鮮が韓国政府への批判をエスカレートさせています。国営メディアが李明博政権に対し、「ネズミ小僧」や「逆賊」と激しい言葉を使ったうえ、「特別行動」を取ると通告しました。この背景には、25日の朝鮮人民軍創建80年を前に国内の引き締めを図る狙いもあるとみられています。


* 『暴力団』よりも始末の悪い国ですね。日本にいる「総連」の人たちはどんなに肩身の狭い思いをされていることでしょうかね。

【獅子身中の虫】(ANN)
『小沢元代表ら党内対立 地方から“処分やむなし”』
 民主党は22日、地方組織の幹部を集めて意見交換を行いましたが、党内で対立する消費税の引き上げ問題や原発再稼働などでまとまりを求める声が相次ぎました。

 民主党・島根県連、岩田浩岳副代表:「僕ら地方県連レベルでは(消費税引き上げで)一致しているのに、国会議員がバラバラしてたんじゃ、こっちとしても戸惑ってしまうというのが正直なところ」
 地方組織からは、小沢元代表に近い議員らが消費税の引き上げなど党の決定に反対の姿勢を繰り返す状況に対し、「議論するのは構わないが、従わない場合はきちっと処分するべきだ」との意見も出されました。また、大飯原発の再稼働について、福井県連からは「再稼働の理由は分かったが、実行は慎重に判断してほしい」と注文がつけられました。これを受け、野田総理大臣は「課題を先送りせず、答えを出していく政治を(地方組織の)皆さんと実現したい」と述べ、社会保障と税の一体改革などの政策実現に改めて強い決意を示しました。

*何時までも「獅子身中の虫」を飼っていては、そのうち本家が倒れてしまうような・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拙速の戒めを知りなさい。 | トップ | 政権与党の党内有様。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北朝鮮問題」カテゴリの最新記事