「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

豪雨に注意。.

2022-11-01 14:24:50 | 自然

令和4年(2022年)11月1日(火)

【今日の写真】我が家のアトリエの東の窓からの撮影した「明け方」の一枚です。ヤマト山が交わる方角に「明神岳」が見えています。この時期は、丁度その方向から日が昇ってきます。雲の多い日でした。


【身近な話】今日からは、11月にはいりました。今年も残り2か月ですね。きょうは、朝方からあめになりました。今は小雨で霞んだ、趣のある光景が広がっています。来年の3月に自動車免許の更新で、今月21日に、高齢者講習を受ける予定です。
今日の体重、74.8kg(-600g)


【話題】11/1(火) 7:21*ウェザーニュース配信
『11月スタートは冷たい雨 東海や西日本の太平洋側で激しい雨に注意』 
11月スタートの今日1日(火)は、低気圧や前線の影響で東海や西日本太平洋側を中心に朝から冷たい雨が降っています。
南海上を通過する低気圧や前線の影響で、東海や西日本太平洋側を中心に朝から雨が降っている所があります。
7時現在、三重県御浜(みはま)で37.5mmの激しい雨を観測。紀伊半島や四国西部では時間5~10mm程度の雨が降っています。
南東からの湿った空気が流れ込み、特に四国から東海にかけての太平洋沿岸では局地的に雨雲が発達し、1時間に30mm以上の激しい雨の降るおそれがあります。道路冠水や河川用水路の増水などに注意をしてください。


【私的コメント】次々に発生する台風10月に5個の数を数えていますね。地球規模の「異常気象」地球の行く末が暗示されているようでこわいですね。各国ともそれなりに「脱二酸化炭素」に努力し始めたのはいいことですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もかも値上げ | トップ | 南北子供の喧嘩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事