「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「熱中症」に用心。

2023-06-29 15:03:17 | 健康

令和5年6月29日(木)

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に植えている「紫陽花」です。雨に打たれて頭がおもくなり、首を垂れるように「最敬礼」してしまっています。もうこの状態から基に戻るのは不可能な現状です。見ていても疲れがでるくらいですから、近いうちに切ってしまおうとおもっています。
(6/28)


【身近な話題】今日は、変化の激しいお天気でカンカン照りかと思うと急に雨雲のような黒い雲がせり出して着たりしています。10年近く使ってきた「8インチタブレット」がとうとう動かなくなってしまいました。すぐに注文して今しがた到着して設定しています。
今日の体重は、71.8㎏(-200g)です。


【話題】6/29(木) 12:51*テレビ朝日系(ANN)*配信
『【速報】東京都心でことし一番の暑さに 正午すぎに33℃超える 熱中症に厳重警戒』
梅雨の晴れ間が広がる東京都心では、さきほど33度を超え、今年一番の暑さとなっています。
きょうの関東は、梅雨の晴れ間が広がり、朝から強い日差しが照り付けています。
都心では、午後0時半過ぎに最高気温が33度を超えて、今年一番の厳しい暑さになりました。
そのほか千葉県や埼玉県、神奈川県などでも33度を超えた所が多く、午後は埼玉県の熊谷で35度の猛暑日が予想されています。
屋外での活動は控えて、こまめに水分補給をしたり、室内でも冷房を使うなど熱中症に警戒が必要です。


【私見】蒸し暑さはここ高原の町久万高原でもしっかりと感じます。パソコンの前に置いている温度計は、30.8℃を標示しています。まだこれからが本番ですから、体が順応してくれませんね。怖いのは「熱中症」です、水分の管理など気をつけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワグネル」は何処へ | トップ | 大雨にご注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事