「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

痛ましい感染。

2019-03-26 14:13:15 | 事件・事故


【今日の写真】
我が庭で、桜が咲きました。「啓翁桜」という種類のようです。
ちらほらと咲き始めるとあとは一気呵成に満開へと駆け足のようです。
一昨年でしたが、一粒だけ実が赤く色づいていました。まあ、実は期待できません。


【身近な出来事と体調】
朝からまぶしい太陽が差しています。朝の「新規のホームページ」を更新していますが、まだなれていないので、うろうろとしています。
「平成」もあと6日しか残っていないのですね。
体調・体重77.3㌔(前日比-400g)体脂肪率26.3P(前日比+0.4P)


【話題】テレ朝 news3/26(火) 8:01配信
『老人ホームでノロ集団感染 2人死亡 大阪・藤井寺』
 大阪府藤井寺市の老人ホームで入居者16人がノロウイルスに感染した疑いがあり、このうち2人が死亡しました。
 大阪府などによりますと、藤井寺市の老人ホーム「ViVi藤井寺」で、13日から23日にかけて70代から90代の入居者16人が嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴えました。
このうち90代の女性と80代の男性は症状が悪化し、22日に搬送先の病院で死亡しました。
施設は保健所に報告をしておらず、警察からの連絡を受けた保健所が検査をしたところ、亡くなった2人を含む5人からノロウイルスが検出されたということです。


【チクリ】*「老人ホーム」信頼しきって、家族は親の命を預けたと確信しきっていたことでしょう。それが、その施設の衛生管理がずさんだったために「命」を奪われるとは、何たる不祥事な出来事でしょう。お悔み申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元号問題。 | トップ | 膨大な防衛費予算。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件・事故」カテゴリの最新記事