「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

即位礼正殿の儀。

2019-10-22 10:14:22 | 新天皇即位


【今日の写真】
今日の写真は、今年の春に買い入れた鉢です。
「ベコニア」です。玄関先においています。立派に育ちました。
玄関先を華やかに飾ってくれています。


【身近な話題】
今日は、「即位礼正殿の儀」で国民の祝日ですね。世界の主要な人たちが来日し、警備も厳重のようですね。テレビはこの話題が主要に取り上げられるようです。東京は雨模様のようです。
体調・体重77.9kg(前日比±0g)体脂肪率24.0P(前日-0.7P)


【目に止まった話題】10/22(火) 8:36配信テレ朝 news
『天皇陛下が皇居へ 午後1時から「即位礼正殿の儀」』
 「即位礼正殿の儀」に臨まれるため、天皇陛下が赤坂御所を出て皇居に向けて出発されました。白バイが先導し、天皇陛下が乗った車が出てきました。後部座席の中央にほほ笑まれて、軽く会釈をされる天皇陛下のお姿が見えます。即位礼正殿の儀は22日午後1時から、皇居にある正殿・松の間で行われます。天皇陛下が即位の言葉を述べられ、安倍総理大臣がお祝いの言葉を述べるということです。


【私見】*両陛下もお疲れになられることを心配します。特に世界各国の要人との対面など、考えるだけで疲れてしまいます。特に「妃殿下」はやや病弱とききますが、大丈夫でしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ラグビーの健闘。 | トップ | 不穏な朝鮮半島。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新天皇即位」カテゴリの最新記事