「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「大阪冬の陣」は不発。

2011-10-31 14:59:16 | 政治時評

【今日の写真】 写真は、我が家の杉の根元で「スズラン」と同居している「黄菊」です。なんだか食用にする「モッテノホカ」に似ています。
いよいよ、秋の花々も終りに近くなってきました。「蜻蛉」もやや弱弱しく飛んでいます。


【今日のお天気と身の回り】
今日で、10月も終りになりますね。
朝から好いお天気でしたので、午後からは曇るのかなと想像していましたが、周囲の山の頂上付近に雨水雲があるだけで「青空」の展開です。


【大阪府知事選挙の話題】
 自民党大阪府連、参議院議員・丸山和也氏の擁立を断念する見通し(FNN)
11月27日に実施される大阪府知事選挙に立候補する意向を示している参議院議員・丸山和也氏について、自民党大阪府連は、擁立を断念する見通しであることがわかった。
丸山氏は先週、大阪府知事選挙への出馬の意向を示し、自民党大阪府連の谷川秀善前会長が支援する方針を示していた。
しかし、大阪府連は29日、すでに立候補を表明していた池田市の倉田 薫市長を支援する府議団の意向を了承したことから、大阪府連として丸山氏を擁立することが困難となり、断念する見通し。


*自民党の内紛の種になりそうでしたが、どうやら折り合いをつけたようです。

【世田谷の放射線の話題】
文部科学省や世田谷区、スーパーの関係者は朝から掘削を担当する業者の作業計画案をもとに今後の方針を話し合っていて、午後にも準備作業を始める方針です。作業は掘削の範囲や放射線量を調査しながら行われるとみられ、現場を掘り返すのは1日以降になる見通しです。文科省では、高い放射線量の原因物質が何かを特定し、早急に取り除きたいとしています。


* 学者の先生によると、以前に民家から見つかった「ラジュウム」と同じではないかということですね。

【体調関係】 今日は、上々の「晴天」です。痛みは、落ちついて楽です。



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅地の放射線反応。 | トップ | 「九電」の姿勢に疑問。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事