「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

新駐日大使に期待。

2013-09-21 15:03:47 | 世界情勢

【今日の写真】 
今日の写真は、いたるところに生えている「フウロソウ」です。一口に「フウロソウ」と言っても、その種類となると膨大な種類があるようです。単に「ゲンノショウコ」という種もあったり、「フウロソウ」の仲間はいろいろとあるようです。ここの周辺にもこの赤い花と別に白い花も見受けられます。



【私的な出来事と体調】
今日は、朝焼けが東の空に広がっていました。朝霧もなく、こんな日のお天気は下り坂だと思っていたら案の定、午後2時過ぎから雨が降り始めました。「草刈り」も4日つづけたので、いったんお休みと昨日はしました。加齢とともに根気のなさが露呈です。
 本日のコンディションは、体重が75.4キロ(+0.3)、体脂肪率23.9P(-0.7P)で、なんとかキープです。



【米の次期駐日大使】テレビ朝日系(ANN) 9月20日(金)5時53分配信
『次期駐日大使ケネディさん「日米の絆になりたい」』
 次の駐日大使に指名されたキャロライン・ケネディさんが、父親の故ケネディ大統領の遺志を継いで、日米の絆になりたいと抱負を語りました。

 次の駐日大使に指名されたキャロライン・ケネディ氏:「太平洋で第2次世界大戦に参加した退役軍人として父(故ケネディ大統領)は、日本を公式訪問する初めての現職大統領となることを希望していた。私が大使になったら、微力ながら彼の遺志を受け継いで日米をつなぐ強い絆の象徴となります」
 ケネディさんは、かつて広島を訪れた経験も強調しました。また、承認されれば、TPP=環太平洋経済連携協定を通じて、アメリカ企業の日本への投資や輸出を増やしたいなどと抱負を述べました。上院での承認手続きが終わり次第、来月中にも日本に赴任する見通しです。


*期待しています。いわば名門家の女史ですから、アメリカの威信を担っての就任ですね。いろいろと日米間には、「沖縄基地問題」や「尖閣諸島問題」「TPP問題」、さらに言えば「慰安婦問題での対韓国処理」など大変な問題が存在する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税と法人税の矛盾。 | トップ | 福島原発5・6号機を廃炉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界情勢」カテゴリの最新記事