格差のない平和な社会をめざして   

社民党の理念は「平和・自由・民主主義・平等・共生・連帯」
「社民党の活動を知って下さい」を目的に作成してます。

社民党の議員がいない。

2013年02月27日 | 一緒につくろう、暮らしやすい熊谷を

「社民党の議員がいない。」とメールに書いたら、
毛呂山町議の岡野つとむ氏から嬉しい返信メールが来ました。
熊谷市にも議員をつくれるよう頑張らなくちゃ。
これから行動の全てが、2年後の統一自治体選挙に連動する活動にしたいと思います。

岡野氏からのメール内容。

「社民党議員がいない!」 

 イヤーうれしい問いですよね。
 社民党埼玉西部ブロックは、日夜・社民党地方議員を県内すべての自治体につくるべく、闘っています。
そして、この気持ちは少しづつ、党員はじめ住民に広がりつつあるように感じます。
 具体的に西部では、現在無議席の鶴ヶ島市、日高市などで候補(者)の名前が出ています。あと2年!
なぜ必要か。やはり一番身近な自治体に貴重な税金を納め、
この使途に私たちの住民代表が議会にいない! 声が届かない! ということは、
致命的なマイナスですよね!
このことに気付き始めている現れでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問と議会報告 | トップ | 社会文化会館で「お別れの会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一緒につくろう、暮らしやすい熊谷を」カテゴリの最新記事