格差のない平和な社会をめざして   

社民党の理念は「平和・自由・民主主義・平等・共生・連帯」
「社民党の活動を知って下さい」を目的に作成してます。

「おはよう」と「お帰りなさい」コール

2017年10月07日 | くまじろうの一言コラム



 臨時のバス乗り場が開設されました。
 日本ラグビー最高峰の闘いジャパンラグビートップリーグ2017-2018が今年も熊谷で開催されます。
http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=267777da55be43c8953c30f6d18c5556
10月7日の試合会場の熊谷スポーツ文化公園 陸上競技場への臨時バス乗り場ができました。

 熊谷駅でひとりで社会新報の号外を配布していると、
東京の昭島市から母親の面倒見るために、
実家の熊谷に来たという女性の方に配布を手伝っていただきました。
党員になって40年のやっていますが、初対面の方にお手伝いをいただいたのは初めてです。
お話しを聞くと、昭島市では朝は「いってらっしゃい」夕方は「お帰りなさい」コールをしてる。 
4時から1時間ぐらいお手伝いをしていただきながら、
昭島市での活動の話しや話しや色々な街宣活動のノウハウを話していただき、参考になりました。 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年10月全党員会議 | トップ | 乗客の事を忘れて、船から逃... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢社会を生きるために (huruya0274)
2017-10-07 09:58:34
ブログを拝見。駅前でお一人でのチラシ配布を見て可哀そうと思ってのお手伝いとは思いません。選挙で政治を変えようとする一人の社民党党員の行動に「共闘」を申し入れたのだと思います。この女性の行動を党員が、そして社民党支持者がどう受け止めるかです。
是非とも、全国に広めたいものです。私もその女性にありがとう、頑張りますと答えたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまじろうの一言コラム」カテゴリの最新記事