☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

街中ぶらり

2024-04-24 12:04:33 | 日記
家でゆっくり過ごすのもいいが、たまには外出して街の人込みの中で
刺激を受けるのも年寄りには必要だと思っている。駅の複合商業施設
をぶらり散策した。

ブックオフで佐伯泰英の時代小説「居眠り磐音」シリーズの中古本を
3冊購入。 ランチは吉野家へ、好物の「親子丼」がメニュー復活した
ので食べてきた。とろりとした玉子に玉ねぎ、鶏肉がいいあんばいに
味付けされており、やっぱり美味しい。並盛で税込み547円で値ごろ感
もいい。


街中では、韓国・台湾・中国などの外国人観光客が相変わらず目に付く。
彼らの宿泊や買い物などで売り上げが大きく伸びている業種もあり、い
いことであるが、一方で原油や食料品など、多くを輸入に頼る我が国は、
物価高騰が続いていて、厳しい生活を余儀なくされており痛し痒しである。

コメントを投稿