☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

久々の公衆電話📞

2017-06-12 09:24:18 | 日記
外出先で確認したい用件ができ、自宅に電話しようと
したら携帯電話を忘れていました。
こんな時に限って公衆電話がなかなか見当りません。
何とか公衆電話を探して自宅の固定電話にTELしました。


久々に公衆電話📞を使ったせいか、つい、昔の癖が出て
しまい、「オレオレオレだ。」と言ってしまいました。

電話口に出た妻は「オレオレ詐欺ですか、うちにはお金
なんか一銭もありませんよ。旦那の稼ぎが無いから。」
と、妻の皮肉たっぷりのジョークが飛び出しました。
ホント面白妻にはいつも参ります。(苦笑)

久さしぶりに公衆電話を使用して感じたことがあります。
今、あたりまえのように使ってる携帯電話📱の便利さでした。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-12 16:57:43
ほんと公衆電話無くなりましたよね。
携帯のつもりで「オレオレオレ」
言っちゃいますよね。
私も言いそうです(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
公衆電話が少なくなりました (ヒロ)
2017-06-12 19:13:50
たにむらこうせつ 様
こんにちは。
携帯電話の普及に伴い、街中の公衆電話が少なくなりましたね。
久しぶりに公衆電話を使いました。
返信する
楽しい話題 (chidori)
2017-06-17 20:09:11
落ちがあって楽しいですね。

またちょっとお借りしてよろしいですね(と決めつける)

このような楽しい話題がほしかったです。

短いのでもう一つお借りしたいです。
返信する
電話の応対 (ヒロ)
2017-06-18 09:43:44
chidori 様
携帯電話を使うようになってから、
公衆電話に縁がなくなりました。

電話に出た妻の「オレオレ詐欺ですか。
家には暇はあっても、金はありませんよ。」
と言うジョークに参りました。(苦笑)
返信する

コメントを投稿