☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

ラーメンとうどんはどっちが好き?

2024-03-21 09:48:31 | 日記
ラーメンとうどんは、どちらが好きですか?
一般的に、若者はラーメンで、お年寄りはうどんが好きという傾向が
あるようです。
私も若い時はラーメンをよく食べていましたが、今はもっぱらうどんを
食べています。

 博多華丸・大吉が好きと公言しているウエストの「かきあげうどん」


先日は、久しぶりに博多で有名な長浜ラーメンを食べました。
細麺にチャーシューが乗った豚骨ラーメンが旨かったです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多はなんでも美味しい (屋根裏人のワイコマです)
2024-03-21 19:17:40
私は、普段は 博多の「うどん」です
ラーメンは 長浜もいい 一蘭もいい
どれか一つを・・と言われると 一蘭かも
人夫々 そのときの腹加減・・気分加減・・
博多のものは、なんでも美味しい、そこに
暮らす人たちの 口が煩いんでしょうね~
返信する
地元の人が薦める店へ (ヒロ)
2024-03-22 07:42:11
ワイコマさん
おはようございます。
「博多は何でも美味しい」と言ってもらうと
当地に住むものにとって嬉しいですね。
うどんもラーメンもメディアに出ない
安くて美味い店がいっぱいありますよ。
返信する

コメントを投稿