☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

春のおとずれ アーモンドの花

2024-03-20 08:55:24 | 日記
今日は春分の日ですが、寒気の戻りで気温が上がらず桜の開花も平年より
遅れそうです。そんな中、桜と似た花を咲かせるアーモンドの花がサクラ
より一足先に春の訪れを告げています。


卒業シーズンです。今日この頃は若者の笑う声が聞こえてきます。
旅立ちの未来を信じます。

春のお彼岸、お寺の納骨堂に眠る亡き父母。故人が好きだった日本酒、
ぼたもちとお茶を供えてきました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あっ、歯が抜けちゃった! | トップ | ラーメンとうどんはどっちが... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーモンドの花 (屋根裏人のワイコマです)
2024-03-21 08:12:20
桜と似た花を咲かせるアーモンドの花・・信州には
アーモンドの樹がありませんので・・見たことありません
信州はこれから梅の花が咲きだすところです
桜は4月上旬から後半まで・・標高によって
長く楽しめます。
サクラの開花が待ち遠しいです (ヒロ)
2024-03-21 08:57:42
ワイコマさん
おはようございます。
まだ、信州は寒いようですね。
福岡も寒気の戻りで桜の開花が遅れています。
アーモンドの花は平年より10日ほど遅れ満開となりました。
当地では梅の見ごろは過ぎて、いま街路沿いに、ハクモクレンの白い花が咲いております。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事