☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

セルフレジは使いたくありません

2024-03-22 08:24:19 | 日記
最近の量販店は自分で商品のバーコードを見つけてスキャンし、お金を入れて精算し、
袋詰めまでしなければなりません。こんなセルフレジが導入されてから買い物が面倒で
疲れるようになりました。
 
 Yahoo画像借用


以前はレジ担当の店員さんが袋詰めまでやってくれていました。人手が足りない中で
仕方がないことだと思っておりますが、買い物品数が多い時は何だか嫌になります。
これからはいろんな分野でIT化が進み、高齢者には戸惑うことが増えてくることでしょう。
生きにくい世の中になってきました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ラーメンとうどんはどっちが... | トップ | 男は度胸? 女は愛嬌 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同感です (屋根裏人のワイコマです)
2024-03-22 19:55:43
私の街のスーパーは、セルフレジと、旧来のレジと
両方のレジがあります。
セルフレジを使ったら人件費削減に協力したんですから
5%値引き・・してくれればいいのですが・・
どっちでレジしても価格は変わりません。
ならば・・少々並んでも今まで通り人のレジに回ります
アメリカのレジは、籠に入れたまま・・で総て自動です
日本は一品ずつ自分で・バーコードを読ませる・・なんとも
古いセルフレジです
自動レジ (ヒロ)
2024-03-23 10:13:44
ワイコマさん
おはようございます。
確かに、使いたくもないセルフレジで清算して、
人件費削減に協力したのだから何かしらの見返りがほしいですね。
日本でも、いまユニクロなどが取り入れている「RFIDタグ」みたいなものが、
導入されたら、消費者のイライラも解消されると思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事