工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

ニュージランド花爛漫 の感想オークランドより帰国!

2015年01月03日 | Weblog
朝クライストチャーチに5時間半のバスの

旅の後、南島のクライストチャーチから

北島のオークランドに1時間20分の国内線

の飛行機にのり、オークランド着後、市内中心の港

近くのメルキュールホテルに泊まりました。

夕食は各自レストラン探して食べるとのことで

タイ料理の大衆的な店で、トムヤンクンの定食

で夕食しました。1200円で安くておいしかった!

翌日は朝の6時半にホテルを出発して、オークランドから

成田行きに乗り、成田に到着後は伊丹行に乗り換えました。

夜行便でないのがありがたかったです。

自宅にに帰ったのはニュージランド時間で、深夜の1時半

時差が4時間あるので、日本時間で夜9時半でした。

この13か月で7回の海外旅行しましたが、

ニュージランドが1番同じような景色で

変化あったのは、フィヨルドの船旅とマウットクックの

裾野を歩いたぐらいで、日本の国土の9割の広さあるのに

日本の方が景色も沖縄から北海道まで変化に富んでいて

京都や奈良のような歴史感じる都あり、日本の方が観光したかい

があるのでは?と思いました。

ただ自然あふれていて、450万人と人口が少なくて、

安全に暮らせる国だと感じました。

景観をそこなわないように、都市以外は配慮されていて、しばらく

住んでみたい国です。物価も高い国なのですが、競争社会の

きつさがなくて、旅している間に穏やかな、癒された気持ち

になりました。ニュージランドが語学留学の国

として人気があるのがわかります。



オークランド市内


オークランド市内


オークランド市内のアジアの店が集まった
フードコート


タイ料理の大衆的な店で、トムヤンクンの定食
で夕食しました。1200円で安くておいしかった!


オークランド空港の店
空瓶がディスプレイにうまくつかわれていました。


成田とニュージランド間はニュージランド航空でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿