工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

宮古諸島5島は橋で結ばれている!

2020年12月20日 | Weblog
2日目の観光での残りの写真と記事を記載します!

今回の宮古島のツアーは宮古諸島5島は橋で結ばれているので

ツアーはバスで5島全部を船に乗ることなく移動できます!

渡った伊良部大橋や、来間大橋は橋が長く、全長が1690mあり1995年開通された橋とのことです!

端をバスで渡ると、海はエメラルドグリーンの海がまじかに見られて、素晴らしい景色です!

ただ沖縄県に属す宮古島は12月から3月までは曇りや雨の時期にあたり

海の色が素晴らしく綺麗に見えるのは快晴の天気でないと美しく見えません!

沖縄県内の宮古島、奄美大島、石垣島と近辺の島は

冬は同じように快晴の天気が少ないとのことでした!

7月から10月までは台風が多く、観光に最適なのは4月か6月なのでしょうか?

8月は紫外線が強く、日焼けしやすくあまりにも暑いので観光はさけた方が良いと

添乗員は説明してくださいました!



宮古諸島5島は橋で結ばれている!












シギラリゾートの敷地内には個人経営の飲食店が2店あります!
多分土地回収に応じなくて残ったのでしょうか?
みっちゃんという店にホテルからシャトルバスに乗って行きました!
食べたのはみやこそば
塩ラーメン風のだし汁で美味しかった!




デザートは沖縄のアイスクリームでこれも美味しかったです!
美味しくて安くて満足でした!リゾート内にあるレストランは泊っているホテルのフロントで
予約しなくてはならず、夕食は5000円位はするのです!
同じツア―のご夫婦が焼肉店に行き、あまりの高さに焼肉は1皿のみ注文し
あとはサラダ、スープ。ごはんのみの注文にしたとのことで、まともに注文したら
多分1人前12000円はかかったでしょう?と嘆いていました!



リゾート内のイルミネーション


店の近くのあるホテル前に夕方から巡回バスが停まります!
そのホテル内のロビーのクリスマスツリー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿