工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

精華町でいちご狩り!

2022年02月06日 | Weblog
コロナでツアー旅行も2月から1か月近く催行されないので

1月末に日帰りで催行されたツアーに行きました!

1月30日は京都の精華町にある華やぎ農園のハウスにあるいちご狩りです!

京都駅から観光バスで1時間位のところにあります!

説明を受けてから、ハウスに入り、手でいちごをちぎって容器にいれていきます!

容器は小さくて、10個もはいるかというものです!

外に洗い場とテント内には椅子と机があるので、そこで食べます!

頑張って食べましたが、25個位食べて限界でした!

時間は40分位の制限があります!

入場料は1800円位でスーパーで売っているいちごの2パック位は

たべられたでしょうか?  スーパーで2パックを購入しても1500円位なので

安くはない! 体験として良いのかもしtれません!



いちご農園の駐車場


場所


パンフレット


待合所


いちごハウス入り口


ハウス内のいちご








摘んだいちご 容器が小さい


ハウスの前にいちごを洗う水道と食べるベンチやテーブルがあります!


摘んだいちご




最新の画像もっと見る

コメントを投稿