工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

友人宅におじゃまして、ランやコーヒをご馳走になりました!

2021年08月26日 | Weblog
いつも書道教室に行く友人とは書道教室に行く日は友人を自宅まで

車で迎えに行き、一緒にランチ食べて、会館の書道教室に行き

書道教室が終わったら、会館の喫茶でコーヒを飲んで、友人を自宅まで

送り届けています!

叔母と同世代の年上の友人は今年の夏は体調をくずし、8月は書道教室を

休むとのことです! 京都は緊急事態になり8月20日から9月12日まで会館の教室

すべてが休講になりました!

この友人とも1か月近く会っていません!

友人は昨年の12月から末娘の看護婦している方と同居していますが

娘さんは朝は早く出て行き、仕事が終わってから毎日スポーツクラブに行くので

一緒にご飯食べたり、話をすることがない、孤独な毎日とのことです!

昨日8月25日に友人宅を訪ねて、お話したりしたいと約束していました!

友人宅の庭は3台の駐車場が完成しており、一緒に住む娘さんは自動2輪のツーリングが趣味で

1台100万円位する自動2輪などが4台もあり、盗難の恐れがあるので、

自動2輪のための小屋を庭にたてたとのことです。

娘さんと同居するためにかかった工事は300万円位かかり、

自動2輪のための小屋をたてたため、庭は狭くなり

工事費はすべて友人が出したと嘆いていました!

友人はお寿司の出前を取ってくださり、コーヒーやお菓子をごちそうしていただき

おしゃべりして楽しい4時間を過ごしました!

お互い何でもない話をする相手が必要だと感じた昨日でした!



友人宅の庭に建てられた娘さんの所有する自動2輪の保管する小屋があらたに
建てられていました!



広い庭が3台の車の駐車場や自動2輪の保管する小屋を
たてたので庭が少ししかありません!



部屋から見た庭


居間


お寿司の出前を取っていただきました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿