工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

「日本フラワーデザイン大賞2013」国内最大規模のフラワーデザインコンテスト

2013年02月24日 | Weblog
日本フラワーデザイン大賞2013がみやこめっせで、2013年2月22日(金)~24日(日)

に開催されています。

日本一の作品を決める国内最大規模のフラワーデザインコンテストで、主催は

日本フラワーデザイナー協会で、9部門400点の作品が展示されているとのことです。

京都新聞の記事に22日(金)は紀子様が見学された!との記事がありました。

みやこめっせまでは地下鉄とバスで行きました。

バスを降りたら、同じバスに乗っていた同年輩の女性から、みやこめっせの場所

を聞かれました。

私も行きますので!と、一緒に歩いていたら、「妹が大阪で花の先生をしていて、

日本フラワーデザイナー協会に所属していて、券を余分に持っているので、もし

券を持っていなかったら、差し上げます!」とのことです。

お言葉に甘えていただきました。 有り難うございます!

「今月の28日から、ギャラリー二条陣屋で、妹が個展を開催するので、時間あれば

見に行ってください!」とのことです。

28日29日は旅行に行くので、ネットでいつまで開催しているか?を、調べて

都合がついたら拝見させていただきます!

会場の作品は素晴らしい作品ばかりで、フラワーデザインは、まさにアートだと

感銘を受けました!


看板


受付 入場料は千円ですが、券をいただきました!
会場内は写真撮影が禁止でした。


会場
素晴らしかったのはフラワーアレンジメント部門で、帰りがけにもう一度見に
行きました。造形美にあふれていて、花はアートになると感銘をうけました。


バス停前の大鳥居 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿