工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

大型台風10号の来た日は落ち着かずなにもする気になれない!

2019年08月16日 | Weblog
昨日8月15日は大型10号の来た日は落ち着かずなにもする気になれない!

昨年9月に来た台風21号のあまりにも強風で植物園、御苑の大木が根こそぎ

倒れ大変なことになり、我が家もどこかの家の、窓の上のひさしが

1階の瓦にあたり瓦が割れて、屋根にある2階からの1階の屋根にある樋が

隣の庭に飛んでいってしまい、幸い、隣には損害はありませんでした!

直すのに修繕費がかかりました! 4年前位に屋根を全部吹き替えて

もらった瓦やさんが、仕事帰りに2回よってきてくださり、修繕は

すぐにしてもらいましたが、各地が被害あったので、日頃からお世話に

なっていないところに修繕を依頼したら、半年後位になったかも!

昨日終日テレビを見て今回はどうなるか?と思うと落ち着かず、

家でテレビの台風情報を見て終わった日でした! 

京都市内は夜7時位から雨になりましたが、時折風が強くなったり、

雨も激しくなったりしましたが、案じるような強烈ではありません!

でも各地で被害あり、心配です!

今日は快晴の暑い日で、昨日は家に閉じこもっていたので近くのスシローに

行きました! 朝テレビで7月に売れたスシローの鮨の番組を

見て行きたくなったのです! 行ったのは11時でしたが、開くのを

30人位の人が待っていました!

11時半には家族づれで満席になりました! 今日は今からちぎり絵を

ある程度して、先生宅に伺って見ていただく予定です!、



スシローのお寿司


スシローでヒットしたという極旨マグロラーメン食べましたが、
ラーメンのスープの味や太麺が好みでなありません!
うどんのほうがおいしいと思いました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿