工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

今冬は初めての京都市内の積雪! オヤオヤ!歩くしかないかも!

2012年02月18日 | Weblog
毎日のニュースで、北海道、東北、日本海側の今年の積雪の凄さを見ていますが、

京都市内は今年の冬は、積雪無しでした。

今朝、朝6時に目を覚ましたら、家の中は冷蔵庫状態! これはいつもなの事ですが、

外を見たら、なんと10cm位は積雪しており、雪も降っている天気です!

もう寒いし寝るしかないと、暖かいベットに戻り、8時に起床!

雪は止んでいましたので、家の外の写真を撮りました。

今日は3時半からパソコン教室ですが、車はスノータイアでないので、

歩くしかないかも!と、思いました。

今、12時ですが、太陽が輝く天気になって、雪はとけてきて、家の表の道はほとんど

雪がありませんので、車で会館まで行けそうです! 

京都市内の雪の名所は金閣寺!

寒い中に金閣寺までは、行く気にはなれないので、インターネットから 「金閣寺の雪」

を検索して、金閣寺の雪景色を楽しみました。


2階の寝室から、雪の積もった物干し台が見えます!


庭の木も雪がかぶっています。


家の前の通りは雪で車で出かけるのは無理のようです! 朝8時の状態!


12時過ぎの家の前の通り すっかり雪がありません!
冬の変わりやすい天気は男心にたとえられるのでしょうか??


12時過ぎには、空は青空です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿