工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

Windows8のパソコンにとまどう毎日!気息えんえんのXPちゃん頑張って!

2013年05月25日 | Weblog
6年近く使用したXPのパソコンちゃんをパソコンの先生に見てもらったら、

「ハードディスクが傷んでいて、まだ動くのは、残りの機能でおぎなっているからで

もうじき終焉も間近いでしょう! 警告のメッセージ出たら、電源切らずにそのまま

待っていたら、パソコンは回復します! 」 と、 教えていただきました。

新しく購入した、Windows8のパソコンを起動して、なに?これ?と、

とまどう毎日!

とりあえず本屋で「Windows8のパソコン超入門」の本を購入し、

毎日1時間はさわっています。

ありがたいことに、、お世話になっている会館の職員の方で、パソコン名人で

パソコン教室の先生もされている方が、土曜日のパソコンフリーの教室で、

パソコンが解らないところを、個別に教える先生もされています。

宿直されている日曜日には、アポイントをとって、教えていただくこともできます。

すこしずつ教えていただき、Windows8を使いこなすように心がけていますので

臨終近いXPのパソコンちゃん! まだ少し、せめてあと2週間でいいから

頑張ってくださいね!

まだブログはXPのパソコンちゃんで入れています.

パソコンって寿命が短いのですね! 

XPのパソコンちゃんのおかげで、とても便利な生活が送れましたので、感謝です。

もう少しの命かもしれませんが、それまでそばにいてください! 合掌!!


Windows8のスタート画面 
もう解らないとオロオロする毎日ですが、毎日画面とむきあい、なれることにしています。 どうしても解らないことは、会館の職員の先生に教えていただきます!


簡単に説明が記載されている本を購入しました。
簡単なのでわかりやすいのですが、詳しくは記載がされていません!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿