工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

オオモリサンバレイでグランドゴルフ楽しみ、旧家の座敷で鶏すき焼のランチ

2014年05月14日 | Weblog
10 日に、右京区北山大森のオオモリサンバレイにパソコン仲間と行きました。

ここは市内なら無料送迎バスで送り迎えしていただけます。

昨年紅葉の頃に、書道教室の慰労会をオオモリサンバレイでしましたが、好評でした。

グランドゴルフしてから、どっしりとした風情ある旧家の座敷で鶏のすきやきを和やかな雰囲気で食べました。

午後2時半位に帰りのバスで送っていただけるとのことで、田舎の実家にいているような雰囲気の中でくつろぎました。

帰りはいつものように、卵や今回は着きたての豆餅があるとのことで、購入しました。

送迎バスで地下鉄の二条まで送っていただきました。

二条に着く前にバス内で携帯電話が鳴り、誰から? と思ったら、大阪の友人からで、「東京に住んでいるクラスメートと京都市内の

美術館めぐりして、東京の友人は京都駅から新幹線に乗るので、今、別れて、三条京阪の駅に居てるので、会えないか?」

という電話でした。

二条から地下鉄で三条京阪までは15分で行けますので、大阪の友人と1年ぶりに出会って、夕方は楽しい時間過ごすことができました。

快晴にも恵まれて、10日は1日充実した時間が過せた日でした。

<オオモリサンバレイ>
住  所:京都市北区大森東町294
電  話:075-406-2822 注(電話予約のこと)
送迎バス:京都市内から無料
定 休 日:火曜日


グランドゴルフ








新緑が美しい


水車があります


旧家  ふるさとに帰ってくつろぐような雰囲気が味わえます


旧家の座敷で鶏のすきやきでランチです


鶏のすきやき




蔵のある旧家です





室内にある囲炉裏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿