工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

山科の中華料理「麗華」でランチ!コストパーフォーマンスがスゴイ!

2011年12月30日 | Weblog
以前から、フレスコ山科店の近くにある中華料理「麗華」ってどんな店と、

気にかかっていました。

山科区は、観光客が少なく地元の客が多いので、食べたいと思えるような

飲食店が少ない地域なのです。

ご飯作る気になれず、食料品を買いに行った帰りに、中華料理店「麗華」でランチを

することにしました。

12時15分頃に行ったら満席でした。店内は20席位でシェフが一人で、

サービス係は若い女性が1人で頑張っています。

ランチメニューは、けっこうあるので、持って来るのは、待つしかないと覚悟!

頼んだのは、名物の酢豚定食! 中華料理の美味しさをスープの味で判断していますが、

あっさりとして、コクもあるので合格! 千円の定食で、スープ、サラダ、酢豚、ご飯、

水餃子、あんにん豆腐、と付いていました。

コストパーフォーマンスがダントツに良く、美味しい! 

店内も、中華料理店特有のがさつさがなくて、落ち着ける空間でした。

帰ってネットで調べたら、

「オーナーシェフの井上氏がホテル等で修業経験を積み、約2年前にオープン。

リーズナブルな値段で味・ボリューム共に絶賛の嵐。

ランチタイムや土日祝日は満員になることもしばしば。」

という記載がありました。

近所にある中華料理で、気軽に行ける所が見つかって良かった!

今から、山科の友人宅に、正月花のブリザーブドフラワー届けるのですが、友人は

歯が痛くて、おかゆしか食べられず、私の方も昨日 「麗華」でランチをしたものの

風邪引いて以来、食欲が無くて、何かするりとお腹に入る物でも食べたいので、

次に行くのは、来年になりそう! 

シェフが1人なので、料理はゆっくりとしか出てきませんので、友人とおしゃべり

しながら、食事をゆっくりと楽しめそうです!


近所にある中華料理店「麗華」


店内は20席位でシェフが一人で、サービス係は若い女性が1人で頑張っています。


メニュー  次からは色んな物を食べてみたい!


スープとサラダ


酢豚 水餃子 ご飯
酢豚はボリュームタップリでした、ご飯はお代わり自由で、
サービスも行き届いていました。


デザートのあんにん豆腐 美味しい!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿