工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

お正月用の花をブリザーブドで作る! リニューアルもする!

2011年12月29日 | Weblog
12月にサンエイクラフトで、正月用の花を、5千円ほど購入しました。

昨年までに作ったお正月用の花もあるので、その花のリニューアルもします。

1点を新たに作成し、3点は、新しく花や松、正月飾りなどを差し替えて、

リニューアルしました。

クリスマスのリースは外し、玄関用のリースは汚れるので、造花で作り、飾りました。

会館と友人宅には、置いて飾って頂く為に、届け済みです。

もう1人の友人宅には、明日に飾ってもらうために届けます。

24日から風邪を引いてしまい、色々用事をしなくては、ならないのに、

体の調子悪く、テキパキと動けません!

掃除は年明けてからしか、やるしかない!

年内にすることは、伸びた木の剪定や、苗の植え替えがありますが、体の調子が良かった

らすることになるでしょう! おせちは買った物を詰め合せましょう!


新たに作ったお正月用のブリザーブド  バラがブリザーブドフラワー
稲はドライフラワー  それ以外は造花です。
会館の廊下に飾っていただくために、昨日届けました。


リニューアルしたブリザーブド  会館の喫茶用に昨日届けました。
もう1点は先週に友人宅に飾っていただくために、届けました。


明日友人宅に飾っていただくために、届ける正月花
広い玄関の床に台を置いて飾るので、背を高くしています。


玄関用のリースは汚れるので、造花で作りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿