工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

我が家の庭やプランターの花で季節を感じる

2020年05月02日 | Weblog
家にいて人と接しないでください!という生活はストレスが多いので

その中で安らぎや憩いを感じられる生活をしたいと思っています!

我が家の庭は日本庭園に造園されていて、坪庭と言った狭さなのですが

みるみる新緑になっていったり、玄関周りのプランターは春の花が満開です!

自然の変化は生命力を感じ、自宅での生活に安らぎを感じさせてくれます!

写真を写したのは4月の中旬でしたが、今の下旬にはビオラの花は元気がなくなって

きたので、昨日プランターの花の半分は抜いて、夏の花に植え替えました!

あと半分の春の花を夏の花に植え変えるのは5月中にしましょう!



プランターのビオラの花
気温があがってくる5月の連休位には元気がなくなってくるので、植え替えの時期です!












ビオラは昨日、5月1日に夏の花に植え替えました!









庭も新緑の季節となり刻々と変わっていきます!
植物の木や花に生命力を感じます


庭には宿根草や球根の花が植えられています!


庭の花は植え変えられなくても良い花にしていますが、
季節をかんじさせてくれます! 6月にはアジサイの花が咲くでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿