工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

ホテルグランヴィア京都の2000円ランチを15階からの景色を見ながら食べる!

2011年08月27日 | Weblog
ホテルグランヴィア京都は、京都駅内にある便利なホテルで、ホテル内には、

ベーカリやバーをいれると、14店もの飲食店があります! 

15階にある、展望の良いレストランから景色を見るためにも、

1度行ってみたかったのです。8月中は、2000円のランチであるので、

15階にある、スカイラウンジ 「サザンコート」に行ってみました!

5店のレストランが、2000円のランチを、ランチコースに入れていました。

12時20分に着いたら、予約してない客が五組待ちで、30分の待ちで、

レストランに入れました! 

地の利がよいせいか、お客が多く、予約していないと、外で待つはめになることが

わかりました! 

帰ってから、行った友人に聞いたら、グランヴィア京都内のレストランは、ランチ時は、

予約なしの時は、行列覚悟で行ったほうが、よいのことです。

外の景色は、廊下側は京都タワーの北側の景色! 店内からは南側の景色が見えます!

味は、ホテル内のレストランのパターンにある、美味しくもなく、まずくもない、

普通の味でした! ターミナルにあるホテルなので、お客が多すぎて、

スタッフは忙しいそうで、ホテルらしい、ゆっくりとしたくつろぎの空間の雰囲気が無い

ので、店内の雰囲気はイマイチで、 デパート内の飲食店の雰囲気に似ています。

 南側から見える、ガラス越しの市内の景色が、ご馳走でした。


店内


前菜はエビの入ったサラダで、これだけはおいしかった!


ミネストローネのスープ 水っぽく、いままで食べた中で、1番ひどい味のスープ
でした。


メインの魚と肉  魚はくどくて、ガッカリとした味でした!
食後にコーヒが出ました!


廊下側から見た、京都タワーと比叡山


店内から見える、東山方面


八条口 (南側)の新幹線プラットホーム


八条口 (南側)の新幹線プラットホーム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿