工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

ふぐ刺しを食べてみた!

2021年04月30日 | Weblog
今年1月に淡路島の3年ふぐのツアーに申し込みましたが、

コロナで中止になりました!

ネットでふぐ刺しとふぐちりを6100円位で取り寄せられる「ふるさと産直村」

というなんと東京の会社を見つけて、注文しました!

昨日はふぐ刺しを食べました!

ふぐちりの味はこしこしと歯ごたえがありました!

今日は豆腐やしいたけ、白菜などを購入したのでふぐちりを食べるよてぃです!

京都市内で食べると、ふぐ刺しとふぐちりで1万円はします!

今回のフグ食べた経験から、これから、

淡路島までふぐを食べに行くのはやめて大丈夫のようです!

ふぐは美味しかったですが、焼肉の美味しい方が好みにあいました!



ふぐ刺し


ふぐちり用のふぐ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿