工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

巨大客船のクルーズのフォーマルを着てのディナー

2018年02月03日 | Weblog
2日目の夕食はフォーマルウェアを着てください!

とのことです。5階のレストランはテーブルが決まっていて

夕食は私達のツアーは5時半から7時半までです!

5時半前に5階のレストラン前に集まったら、こんな早い時間から

夕食を食べるのは、日本人と中国人ばかりで、アメリカやヨーロッパの人が少なく

そのあと7時半や9時半からの夕食に行くようです。

15階のレストランは広いのでそちらに行くと、時間は自由でTシャツでも大丈夫!

バイキングなので、好きなものを好きなだけ食べられます。

夕食が終わってから船内のスタッフのオフィサーパレードがあるので

天井が刻刻変わる6階のプロムナードに行きました!

8時は過ぎていたのでしょうか?

プロムナードの奥にはシアターや横に店や有料のレストラン、ステーキハウスや

鮨店などなどありにぎわっています!

フォーマルウェアで行きかう人達を眺めるだけでも楽しめました!



5階のレストランに集まったグループ
今回は阪急トラピックスのツアーに参加して20人のツアーでした!
添乗員は若い男性ですが、気配りが優れていて、英語も堪能な方で
皆がほめていた、優れた添乗員でした!


前菜 5品位から選びます!
好きなだけ選ぶことできます!
今回一緒に行った方は必ず2品を選んでいました!
その食欲にいつも感心??


メインは肉を選びました!
私は5つあるうちの1品を選んでいましたが、当たりはずれあり
テーブルは6人座れるので、皆さんが選んだ品のこれ美味しい!まずい!
塩辛い!など話題が盛り上がります!


テーブルは6人座れて、皆さんとお話するのが楽しいです!


デザートも好きなだけ選べます!


グループの方が誕生日なので、ケーキが運ばれてきました!
5人から10人位が太鼓など音楽ならして運んでくるので、この運んでくる行列は見ものです!
ケーキは添乗員があらかじめ選んでくれます! 隣は中国人のテーブルで12人位のお客なので
大きな円形のケーキでした! ハッピバースディの歌を歌って盛り上がます!


中央の吹き抜けの空間


下の吹き抜けのしたでは、5時から色んな音楽の生演奏が夜の間
演奏されます。


5階から6階に行く階段はスワロフスキークリスタルで飾られた階段です!


階段は撮影スポットで7階にある写真館が撮影してくれます!
この写真なんと2枚セットで27ユーロ 3700円を超える値段にびっくり!


行きかう人達










日本人で1番ロングドレスが華やかだった方




船長さんとの記念写真ができます! 専門のカメラマンがいます!


撮影風景 横で見てたら、カメラマンは1時間位撮影するのに退屈したのか
私の顔を見て、シェ―のゼツチャーしたのに、びっくりして笑ってしまいました!


船長さん! 
添乗員の方が一緒に撮影してもらったら! 言った時に
私と夕食で同じテーブルに座っていた方がジャッケトのボタンはじけそうな船長の一緒の写真よりも
背が高く若くイケメンの添乗員のほうが良い! と言って添乗員の方と一緒の写真を自分のカメラ
で撮ってもらいました! 私も彼とのツーショットを自分のカメラで同じグループの方
に写真を撮って、もらいました!


イケメンの添乗員との写真
彼のフォーマルウェアが決まっていて皆から素敵と言われてました!
私のほうは普通のワンピースなので、次のクルージングにはネットでロングドレスを
購入しようか!と今、考慮中です!


船長さん」と一緒の記念撮影
この船はイタリアのクルージングの会社のMSCのなか何隻もある中でも
1番大きいので、かなりの実力者だろう!ということです!
撮影するならイケメンの素敵な中年のダンディの船長さんなら!と
同じグループの方が言うので思わず笑ってしまいました! 
クルーズは館内が楽しいのです!


オフィサ―パレードというので、若い制服のイケメンの男性のパレードを期待していたのですが
2階の左右にわたった橋の上をコックさんや乗務員が手を振って、司会者が
名前と職業を紹介するだけでした!
紹介されるスタッフのいる橋を見上げる人達


最新の画像もっと見る

コメントを投稿